※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が早朝に起きてしまう悩み。対策を試しても改善せず、毎朝泣き叫ぶ状況。諦めるしかないか悩んでいます。

2歳児の早朝起きについて。

夏場は仕方ないとして、日が昇るのが遅くなる時期でも5時台に起きてくることがほとんどで、1歳の頃から早朝起きが治りません。

たまに6時過ぎる事もあるのですが、基本的には21時就寝の5時起きで、夜の睡眠は8時間ほど。少ないですよね…

平日は保育園で昼寝2時間、休日はほとんど昼寝をしなくなりました。

昼寝の時間、就寝時間、色んな対策をしてきたのですが全部関係なしに早朝起きでしんどくなってきました。

7時とは言わないからせめて6時までは寝室に居たくて、早朝に起きたとしても、寝たふりしたり、まだねんねだよと伝えても、起きる!と泣き叫びます。元々、癇癪持ちなのですが、毎朝、不機嫌マックスで寝起きから泣き叫ぶんです。

これはもう、諦めるしかないですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めてますよ🤣おかげさまで
保育園行ってないけど7時には
準備が終わります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めも肝心ですかね😭😭
    早く準備が終わるのは良いのですが😂もう少し朝ゆっくり寝たいですよね🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います😥
    今も寒いのに冬は特に寒いし
    どうしようって思っています😥
    私の弟はそれが習慣になって
    20すぎてもその生活みたいで…
    いいのか悪いのかわかりません😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬の早朝起きって辛いですよね😭😭
    うちの子も大人になっても習慣になってそうです🥺
    ほんとですよね…早起きは良いんですけど…って感じです😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もです😂
朝5時半とかに、ママ起きる!💢とメガネを顔にめり込まれることから私の朝は始まります😂
眼球潰れるっちゅーねんと言いながら和室から出たらまだ真っ暗😫
保育園に行っていませんが諦めて早朝から散歩行ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすならせめて、もう少し優しく起こしてほしいですよね😭😭
    早朝から散歩!!朝が苦手なので朝活尊敬します!!

• 11月6日