※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が寝かしつけの時に壁を蹴り続け、怒鳴ってしまい心の余裕がなくなっている。どうしたらいいか悩んでいる。

うちの息子が寝かしつけの時に壁を足でどんどんどんどんっ!って蹴ります🥲
しかも絶対隣のお家に接している方の壁です😇(マンションです🥲)

ベッドの位置を変えたり、クッションを壁に貼ったりしてましたが突破してきます😭

何回もどんどんしない。ねんねだよ。って言ってベッドに戻してもすぐ壁のところに行ってどんどん😨
夜ごはんの用意はできないし、娘の方が眠いのにうるさくて寝れなくて私にくっついてくるし。

最近双子が泣きすぎて余裕がなくて、
大声で怒鳴ってしまいました😨

娘の方は支援センター行った後車乗ってくれなくて、
無理やり押さえつけてチャイルドシート乗せてしまい、
帰り道ずーっとギャン泣きで頭おかしくなりそうでした。

怒鳴る事に抵抗がなくなってきているような気がして自分が怖いです😨

どうしたら心の余裕が生まれますか。
いい母親でいたいのに、なれない自分にイライラしているような感じです。
落ち着いて伝えないと伝わらないのもわかっているのに。
怒鳴っても子供には理解できないですよね。
難しいです。

コメント

りり

同じく男女双子です🙌🏻
毎日本当にお疲れ様です🥲🥲

我が家は壁際にニトリのカラーボックスを横に倒し、背を布団側にしてます!
ぶつかっても痛くないようにジョイントマットをつけたら防音にもなりました🌷
これなら突破されることないです!

私はめっっっっっちゃ手を抜いて育ててます。
元幼稚園教諭、保育士ですが、免許剥奪レベルに手抜きです🤣
毎日おかあさんといっしょかピタゴラスイッチ、YouTubeのこどもちゃれんじが常に流れてます!
子どもが構ってきた時だけ対応してます!
子どものご飯だけ作って大人のは惣菜や肉焼くだけなど超適当です!
掃除洗濯は最低限しかやりません!
子どもが一人で遊ぶ時はずっとスマホ見てます!
資格があるのにこんな感じです🤣

双子育児はかなり特殊で、普通の育児はできないって思っていいですよ!
頼れるものはいっぱい頼りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方にそう言って頂けて心がすごく軽くなりました😭💓💓💓
    色々なものに頼っていいですよね🥹
    昨日は子供番組色々見せて1日過ごしたら子供達も楽しそうでごはんしっかり作ってあげれるし平和に1日過ごせました🥹🥹💕

散歩行くにしても気合いいる無理🥹とかぐじぐじ悩んじゃったりしてたけど、普通の育児はできないと聞けて助かりました🥹

質問投稿して良かったです🥹❤️
    親身になって聞いて答えて下さりどうもありがとうございます🥹❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• 11月7日
ぽむ

1歳はイヤイヤ期ですし、やるなと言ってもやりますし、
ベッドの向きを変えるとかしかないかなーと思いますね🤔

イヤイヤ期だからよく泣くんですよ😅
今からパワーアップしていきますし疲れるでしょうけど順調に成長してる証なので頑張ってください🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく泣くもんだと思えばいいんですね🤣💓
    まだこれから本番かと思うとゾッとしますが、子供達も頑張って成長してるんだと思って頑張ります❤️
    ありがとうございます💓

• 11月7日