※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の姪っ子が自分の思う通りに動かないと暴言や無視、叩くふりをする。家庭環境も問題あり。同じ経験の方いますか?

5歳の姪っ子が嫌いすぎます。
本当に可愛くない。

色々嫌な点はありますが、
自分の思う通りに遊び相手が動かないと、
(例えばおままごとで○○役やって!と言って
断られたりなど)
相手に暴言を吐いたり無視したり、
近づいてきたら「こっちこないで!」と言い
逃げたりして避けます。

悪い事をして叱られても口答え、
しまいには叩くふりや物を投げつけてきますし、
そのくせに自分は友達やいとこ相手に
偉そうに注意しまくります。
(それで嫌そうな顔をされたら上記が始まります)

親は親でネグレクトまではいかなくとも
自分の趣味優先で実母や義母に預けまくり、
少しでも言うことを聞かないと
とことん汚い言葉で罵ります。
夫婦喧嘩もすごいので、
近所の人に通報された事もあります。
それなのに変なところは甘くて
同じ幼稚園の人からは
モンペ扱いされてるそうです。
(そのせいで姪の性格が悪いとは思いますが)

たまにしか会わないとはいえ
法事や長期休みなど会わなければならない時は
本当に憂鬱ですし目が離せません。
姪の親はスマホいじりばっかで自分の子の事は
ほとんど見ていませんし、、。

姪の家庭環境を考えたら可哀想とは思いますが
会う度にうちの子が傷つくのも耐えられません。

同じ状態の方とかいらっしゃいますか?
批判いりません。

コメント

はじめてのママリ

会わせなくていいんじゃないですか?
うちも親族関係色々あるので、
子どもは交流してないです。

その5歳の子も、いずれは親族の集まりには顔ださなくなると思いました。