※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食生活が心配です😢平日のお昼は家にいないのでついコンビニやスーパーの…

食生活が心配です😢
平日のお昼は家にいないのでついコンビニやスーパーのおにぎりやパン屋さんでサンドイッチを買ったりと食べれるものを食べています。
晩ご飯はうどんかお蕎麦と野菜のスープなどが多いです。
今日は朝から上の子の機嫌が悪く、5個くらい入ってる小さいあんぱんを2つお昼も食べず、おやつの時間にマックのナゲット3つ、スーパーのおにぎりひとつです。
夜ご飯はゆっくり食べれるかな😞
塩分や糖分、つわりは落ち着いてきたといえ、やっぱり気持ち悪いし、食べれるもの限られているしその中でできるだけ減塩生活しているつもりですが…罪悪感すごいです
すみません文章まとまっていくて😢

コメント

k

管理栄養士です。
つわりのときは仕方ないですよね。
食べられるものを食べて、余裕があるときに栄養バランス考えられたらいいと思います(o^^o)
サプリなどで鉄や葉酸、カルシウムなど摂ってますか?その辺の栄養素はサプリから摂っておいたほうがいいかと思います!
塩分は、汁は飲み干さないことだったり、むやみにソースなどつけないようにしたり、、その辺りで頑張ってみてはどうですか😌