※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社長がお気に入りを庇い、マタハラや不当な評価がある職場で働くのが辛く、転職か我慢か悩んでいます。

この職場で働いてていいと思いますか?😭😭

お気に入りだけ庇う社長です。
私の直の女性の先輩が妊娠し
育休あげないからやめろ!や
育休取ったとしても復帰は社保は加入させない!
パートで働け!や
欠勤したら弁償??しろ!などのマタハラを受け
育休前に辞めました。
それが実は社長のお気に入りを入れるための作戦だったようです。
他社の人からもその人は社長のお気に入りだと知られています。
社内では男女問わずその女の人を毛嫌いしています。
というのもご本人も謙虚ならいいものの
気に入られてることを鼻にかけて過ごしているからです😢
周りがその人のフォローをしているのに
その子だけ褒め称える社長⚡️
正当な評価は全くされず、他社の方が
社長におかしい!と助言したくらいです😫
こんな社長の下で働くのが恥ずかしくなりましたし
正当な評価されないのでアホらしく感じています😣
それに、私がはっきり意見を言うので今度は私が邪魔のようで
辞めさせたそうです。
話の節々にお前邪魔!って感じがします🤣
ただ、社外、社内の人は
私によくしてくれて、あなたがいるから
仕事の話が通りやすいなど言ってくれます🥹

でも、私も子どもがいますが
急に子どもに熱が出ても欠勤できるし
仕事内容はびっくりするほど暇です。

子どもがいる以上、はっきり意見言うのはやめて
大人しく見て見ぬふりで過ごして仕事するか
思い切って転職するか悩みます。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

みんてぃ

はっきり意見言うのはやめた上で転職します🤣
辞める会社のために意見言う必要はないかと😇
退職時の手続きで嫌がらせされそうですし、退職までは波風立てず過ごしてもいいのかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    たしかにやめる会社のために言うのは馬鹿馬鹿しいですよね…
    他の社員の方とかすごい良くてその方たちとは関係がいいのでなかなか転職に踏み切れず…
    でも前職の先輩に相談したら
    空きがあるからうちに来て!って言ってくれていて😫
    来年度思い切って転職しようかな🥹

    • 11月5日
初めてのママさん

規模がぜんぜんちがいますが
私はペーペーなパートです。
会社が家族経営で社長の言うことは絶対の幹部はイエスマン✋
口答えや、意見、不満に感じた人はみな辞めてる(強制に辞めさせられる)
ほんと社長の器でない人(3代目)

パートですが、絶対この会社社員なりたくないし
友達が、入りたいとなった時止めたくらい。

最近は不況で人件費や売上やら言われ、人おらんのに
仕事量増えて残業するなはよあがれ。もう
耐えれないため転職活動して
年内辞めるつもりです。

声を上げて色々いいたいが
周りの社員達は生活がかかってるため黙り
不満ありますが、私も何も言わずに
次の仕事決まりました!と辞めるつもりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨