※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん☆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がハイハイをしないことに焦りを感じています。他の子と比べて個人差があることを理解しています。ハイハイの練習方法について相談しています。

今日で8ヶ月になる男の子を育ててます✨
うちの子は座って遊ぶのが好きみたいで、ズリバイやハイハイをまだしません( ´・д・)
むしろうつ伏せにすると怒ります💦
同じ月齢の子がハイハイしてるのみると個人差があるとわかっていてと焦ってしまいます😭😭😭
同じような方いらっしゃいますか?
どのように練習?させてるのでしょうか( ´△`)?
後追いで姿が見えなくなると泣き叫ぶのでハイハイしてついて来てほしいです(笑)

コメント

おーよね

おすわりが出来るならそんなに心配しなくて大丈夫な気がします(^ ^)
今10ヶ月ですが、8ヶ月頃にズリバイを始めて、やっと10ヶ月入ったぐらいでハイハイを始めました💦
周りの子は8ヶ月にはつかまり立ちやつたい歩きをしていたので、とっても焦りましたが、練習しようとしてもあまり効果はなく、ひたすら支援センターなどで皆んながハイハイしたり立っている姿を目の当たりにしてもらいました笑
まだまだ立ち上がる気配はありませんが、引き続き他の子からの刺激や自然の流れに任せようと思います‼︎

• ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり焦らなくてもそのうちやるんですよね♡
    私も気長に待ってみようと思います(^^)

• 12月23日
さえみき

全く同じです😭
座って遊ぶのが好きで2ヶ月前から後ろに下がってるんですが前には進みません。
後追いが激しすぎて立ち上がるだけでも泣いてどうしようもない状態です(´-∀-`;)
私もハイハイでついて来てくれないかなーと思ってたとこです😅わら
足の裏に手を添えて蹴る練習はしてますが全く進歩なしです(´・ω・`)
ちなみに寝返りもしないし、自分では座れません。。。うちの子結構遅い気がします💦

• ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

共感嬉しいです😭💕
    そうなんです!ずりずりと後ろには下がるんですが、、なかなか前に進みません( ´△`)
    そして後追いもそんな感じです💦
    家事がなかなか進まないので早く追いかけて来て欲しいですよね😞😞😞
    お互い気長に待つしかないですね( ´・д・)

• 12月24日
  • さえみき

さえみき

私も最近辛すぎてどーしたらいいか悩んでるところでした😭
    同じ方がいて救われました(´・ω・`)
    何にも出来なくてイライラしちゃうんですよね、、。
    待つしかないですね😭❤️

• 12月24日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

私もです(/_<。)
    愚図ってばっかりでイライラしちゃいます😭😭😭
    てか!今プロフィール見たら子供の誕生日2日違いですねー♡そしてさえみきさん私とタメです😍!
    お互い頑張りましょうねー!!!

• 12月24日
  • さえみき

さえみき

うちもですよー朝からずーっと泣いてて最近毎日イライラしてます(´・ω・`)
    毎日出掛けるようにしてるんですが、最近その準備すら大変で💦
    え?!本当ですか?!尚更親近感❤️
    あんまり同じぐらいの人いないので😭
    頑張りましょう😭

• 12月24日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

わかりますわかります!
    可愛いんですけどイライラしちゃいますよね😭😭😭
    わたしもなるべく出かけるようにしてます( ´・д・)でも夜も頻繁に起きるので私の体力が、、(笑)
    本当親近感です♡

• 12月24日
  • さえみき

さえみき

本当それです!
    可愛いんですけど、イライラしちゃう😭
    同じですね✨日中出掛けても夜起きちゃうんですか?!それは大変ですね💦

• 12月24日