※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなったママ友2人とのお茶がしんどく感じる。ラインでの誘いに合わせるが、フェードアウトしたい。その方法を教えてください。

支援センターで仲良くなったママ友さんが2人います。私と合わせて3人でたまにお茶するんですが、最近だんだんしんどくなってきました。
娘が幼稚園に行ってる間に大人だけでお茶します。優しい人たちですが、意識高い系な方々で、アホな私とは合わない感じがします😂😂

私以外の2人の方が仲良いし、なんなら私抜きでやってもらいないなーと思っています。

毎回ラインでお誘いが来て予定を合わせるんですが、フェードアウトってみなさんどんなふうにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かと理由つけたら良いんじゃないですか?
実家が近ければ、実家に行く用事があるとか、、ただ単に家でゆっくりしたいと思うとか、当たり障りない理由で良いと思います。

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます😊
    実家に行くーって言って近所でたまたま遭遇して嘘がバレたらやだなぁと思って💦近所だとめんどくさいですね。
    当たり障りのない理由考えてみます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

同じような経験あります🥹

私は旦那の会社でコロナの人がでたタイミングだったから、それを伝えて 知り合いでも結構コロナになってる人多くて怖くなってきちゃって…また落ち着いたら会おうねって伝えたら そうだよねーって 段々お誘いなくなりました!
コロナを理由にしたら、その人それぞれの考えだしそんなに突っ込まれずにフェードアウトできそうな気がします!

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにコロナ関連は個人差ありますし良さそうですね!!
    スーパーとかでバッタリ会っちゃっても、最低限の外出ですしね!
    今度やってみます!!ありがとうございます😊💖

• 11月6日
はじめてのママリ🔰 

・溜め込んでしまった洗濯沢山あって明日はお出かけできないです><
・買い出しに行く日で〜
・夫が早く帰ってくるかもしれないから家にいなきゃいけない
・皮膚科.歯医者.美容室.整骨院に行く予定
・宅配便の受取があるから〜
を使い回してました😀笑

ある程度なんでも言える仲なら、直前に行く気を失ってしまったら、、、生理痛が重くて...とかも使います🤞

• きみえ🔰

きみえ🔰

わー!これだけあればだいぶ使いまわせますね😂👏
    直前のお誘いはこれでだいぶ気が楽になりました🤩
    前々から予定合わせたりするときは、直前で生理痛重くてーを使ってみようと思います!

たくさん教えてくださってありがとうございました😊

• 11月8日