※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が大人しいが、笑い声や喃語があり、泣きは少ない。寝返りはし、ずり這いやハイハイはまだ。正常範囲内かどうか心配。

現在8ヶ月になりたての男の子です。
手がかからず大人しいことが色々ネットを見ていたら心配になり投稿しました。

よく笑うし喃語も出ます。
ぐずる時もありますがギャン泣きはたまにある程度です。眠いけど寝付けない時等
涙が流れるのは少ししかみたことがありません。
空腹で泣くことはあまりなく、ぐずる程度です。
寝返りもし、ずり這いやハイハイはまだですが、うつ伏せで方向転換、お尻を上げたりはします。

これは正常な範囲でしょうか?

コメント

ママリ

範囲とかっていうものじゃないかとおもいます。
そういう子もいるし よく泣く子手がかかる子が異常なわけでもないですしね…
なんにせよまだわからないが結論になるかと🥲

• m

m

範囲とゆう言葉はよくなかったですね、失礼しました。
    よく泣く子、手がかかる子が普通なのかなと、、心配になっていたところです。

ご回答ありがとうございます。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じでしたけど今のところ普通です🤔
夜もしっかり寝てくれますし、ベビーベッドで1人で寝てくれて手がかからなくて親孝行だと思ってましたよ😊

8ヶ月後半に先につかまり立ちしてハイハイになってって感じだったので順番は違いましたけど1歳1ヶ月頃ひとり歩きになりました!
自我が出てきたらどんどん性格も出てきて今は既にイヤイヤ期の入り口にいてあんなに大人しくて聞き分け良かったのに…ってなってきてます😂
うちは喃語もそんななくて大人しいと思ってたのに今は発語もめちゃくちゃあってずーっと喋ってます💦

• m

m

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました😮‍💨ゆっくり見守ることにします、、!

• 11月9日

うちの子もそんな感じでしたよー
むしろあんまり笑わないし、ボケーってしてました😂
この人生きてる?って感じ😂
鈍感なのかな?ってずっと思ってました😂
今6歳、まーうるさいし手のかかるやつです😂😂
彼のピークは0歳だと思ってます😂😂
正直3歳過ぎて社会生活してみないとママさんが心配されてることってわからないと思います😊
今は手がかからなくてラッキーって思って楽しんだらいいですよ😊

• m

m

ありがとうございます、、!
    そうゆうものなんですね、、
    そんなに心配しなくていいことなんだとわかりました、、

• 11月9日