※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月息子の1歳の誕生日なのですが、娘の時は両家集まってお祝いしました…

来月息子の1歳の誕生日なのですが、娘の時は両家集まってお祝いしました。今回もその予定だったのですが
旦那の不倫が発覚し、私の親は謝罪もないし会いたくないの一点張りで旦那の親は、離婚しないのに謝罪は、、て言う変な考え、プライド持っています。
私は、義親の不倫に対する考えが理解できず言い合いしたので子供たちに会わせたくありません。それが私からすると義親たちが私に対する反省と思ってほしいからです。
ただ1歳の誕生日てなるとこれは違うのかな?て思って
嫌でも両家集まってお祝いするべきでしょうか?

コメント

お誕生日なのは息子さんなので、離婚しないなら今まで通り集まるかな⁇と思いました。息子さんのお誕生日を本当に祝いたい人だけが集まるのが1番いいと思います。

別に1歳の誕生日に両家集まらなきゃいけないわけでもないし、
呼ばなくていいんじゃないですかね。
義親が来たいと言ってたとしても、
旦那さんが自分の親を呼びたいと言っていたとしても、
はじめてのママリさんが呼びたくないなら呼ばなくて良いんじゃないかなって思います。
謝罪する気がないっていう傲慢な祖父母だったら、
尚更お子さんに会わせなきゃいけない理由が私にはわかりません。
それに集まったところでギスギスしてたら逆にお子さんが可哀想だと思います。
うちは特に家庭内でトラブルはありませんが面倒だったしコロナ禍なので家族のみでお祝いしました。
ただ、孫に合わせないことが義親からの反省とは個人的に思いません。
不倫したのはあくまで旦那さんであり、
それに対する親としての対応が間違っているならば、
会わせる会わせないではなく、
親としての謝罪を求めるべきだと思います。
息子が不倫しても離婚しないなら問題ないって考え方の人たちなら、
孫に会わせないは反省と受け取らなさそうですし。

はじめてのママリ🔰

4歳のお姉ちゃんがいたら、不穏な空気に気づきますよね。
私なら、実家でお祝いします!!