※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を歯医者と保育園に連れて行った後、保育園で泣いてしまい、自分を責めています。明日は笑顔で行けるといいなと思っています。保育園からのアドバイスも気になっています。

つぶやきです。ちょっと落ち込んでます。
今朝、息子を歯医者に連れていきました。
初めての歯医者でしたが、我が子ながらとてもお利口にしてくれて、すべてがスムーズに終わりました。
その後そのまま保育園に向かったのですが、「先生(保育園)行かない」「お店(コンビニ)行く」と言うのでコンビニに寄って牛乳を買って飲ませてあげました。
それから保育園に行ったのですが、「行かない」とギャン泣きが始まってしまい、ちょうどお散歩に出るところでお友達もみんな外にいて不思議そうに見ていました。
先生達がなんとか暴れる息子を連れていってくれて、そのままわたしは仕事に向かいました。

今日はわたしが仕事で遅くなる曜日で、保育園のお迎えは旦那が行っています。そのまま旦那がお風呂、夕食、寝かしつけまでやってくれています。
わたしが帰宅するのは息子が寝た後です。

先ほど帰宅して、息子の寝顔を見ていると、ああ今日は泣かせたままお別れしちゃったなあ、と、申し訳ないやら寂しいやらで何とも言えない気持ちになりました。
保育園からの連絡帳には「朝からではなく、保育園に早めにお迎えに来られてから夕方連れていったほうがいいかもしれませんね!」と書かれていて、そうなのかもしれないなあ、わたしの都合で朝から連れていったのはかわいそうだったのかな、頑張って泣かずに診療受けられたのに、もっとたくさん褒めてあげればよかったな、と自分にモヤモヤ。

明日も保育園なのですが、笑顔で行ってくれるといいなあ。

コメント

れれぴ☆

息子くん今日はママと遊べると思っちゃったんですかね?🥲
ママが反省?落ち込んでるタイミングで連絡帳に書かれてると余計に刺さりますよね。。

今回は初めてだったので次回歯医者に行くときは夕方にしてみて様子を見てもいいかもですね!
でも、今日ママさんが行ったことは何も悪くないと思いますよ!今日はママと一緒にいたい気分だった!って思って明日は元気に保育園に送り出せると良いですね✨
そして息子くんも楽しく保育園に行ってくれますよーに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、いつも日曜日に近くの大きな公園に遊びに行く途中にコンビニに寄るので、「お店行く」の時点であれ?もしかして勘違いさせちゃってる?と思ったんですよね…💦

次から歯医者は夕方にしてみようかなと思います😭
    明日は元気になってくれてるといいなあ…😭

• 11月4日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

そうやったんですね!
    それなら勘違いしたかもしれないですね💦

そんな失敗私も山程あるのであまり気にならないでくださいね!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お話しできて楽になりました。感謝です😭

• 11月4日