※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

息子が喉が痛いけど他の症状はなく学校に行かせた。友達との約束を断りたいが、どう言えば失礼にならないか悩んでいる。

皆様お力を貸してください😭
お時間のある方お願いします🙇‍♀️

今日朝から喉が痛いと言っていた小学生の息子なんですが扁桃腺が少し腫れている感じだったんですけどその他の症状がなく学校に行かせました💦
ただ学校が終わったらお友達と遊ぶ約束をしていて…
このご時世その状態でお邪魔するのも申し訳ないと思い断りたいのですが考えすぎて言葉がまとまらなくなってしまいました😭
なんと言って断れば失礼にならないと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
今日の予定だけど、息子が体調が悪くて...また他の日に変更してもいいかな?😭
〇〇くんたちにうつすのも怖いし💦
本当にごめんね🙏

って私なら送ります!
子供の体調不良で予定変更はよくあることだと思うので、ごめんねの気持ちが伝わればわかってもらえると思いますよ🫶

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😭

そう伝えたかったんですが同じクラスの男の子のお母さんに誘われてて…
    じゃあなんで学校来てるの?とか学校来てるのに遊べないの?とか思われないかなと伝え方を悩んでました😭

この場合はどう伝えますか?😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね😭😭💦

正直に、

実は朝から扁桃腺が少し腫れてて、大丈夫かなと思って小学校行かせたんだけど、やっばりこの後喉痛くなったりしたら怖いから病院行こうと思ってて、、。〇〇くんにうつしたらいけないし😭本当にごめんね🙏

それか、、
    ちょっと話を作って、、(小声)

小学校帰ってきたら、実家の〇〇を急遽病院連れていくことになってしまって💦夜遅くなるかもしれないから息子も一緒に行かなきゃいけなくて、、😭本当にごめんね

と、、🤫🙏

• 11月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わざわざ色々と考えてくださってありがとうございます😭

小学生帰ってきたらを使わせてもらおうと思います🙇
    本当にありがとうございます😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    このご時世難しいですよね😮‍💨

• 11月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当に難しいし相手からなんて思われるかなって考えれば考えるほどなんて送ったらいいか分からなくなってしまいました😭

• 11月4日