※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

明石市で出産を考えています。病院は明石医療、あさぎり、西神戸医療の3つを検討中です。費用や評判を教えてください。

明石市で出産された方!どちらの病院行かれましたか?
良かった、悪かった点、費用。の3つを教えてください!

今、明石医療、あさぎり、市外ですが西神戸医療
の3つは把握してます!
出来れば安く済ませたいです!

コメント

わをん

私は明石医療センターで出産しましたが、自然分娩かつ個室で手出し10万円ほどでした☺️総合病院ですが最近リニューアルして病室も綺麗でしたし、食事やお土産も素敵でしたよ❤️NICUもある周産期医療センターなので、緊急時も即帝王切開が可能だったり、小児科の医師がすぐ駆けつけてくれたりと命を考えたらベストな選択かなと思います。(お産はいつどんなトラブルが起きるか分かりませんし、個人院だとどうしてもできる医療が限られたり、搬送まで時間がかかったりするので…💦)デメリットは個人院と違って融通がききにくいところ(臍の緒カットができなかったり、早く退院したくても難しかったり、赤ちゃんの体重管理などが厳しかったり…。)ぐらいですかね。
上の子は神戸の久保みずきで出産し、自然分娩かつ個室で手出し15万円ほどだったと思います!クリニックですが先生が複数名いるのと、小児科も併設なのは安心でした✨ベテランの助産師さんも多くいた印象で、母乳育児支援がしっかりしているので母乳希望の場合はおすすめです。ごはんもかなり豪華でエステ等もありますし、基本何でも揃っているの&毎日洗濯してくれるので持ち物がほぼいらなかったのは助かりました♫
ちなみに西神戸は神戸市民だと格安で一時金内に収まる人もいるそうですが、市外だと割増料金かかると聞いたことがあります🤔

• るる

るる

前金の10万分って感じですかね??
    ママリでは明石医療のクチコミが良かったので気になってました✨
    早く退院出来ないのは残念ですが色んな安心感はありますね🤗
    1人目の子が西神戸市内で出産してから明石市に引越したので今日費用書類見させてもらったら市外だとかなり変わりました😨今の所明石医療かなと思います♡

• 11月4日
  • わをん

わをん

今更のお返事でごめんなさい💦
    明石医療センターの入院費は、分娩時間だったり個室空いてなくて大部屋使ったりすることで前後するよって聞きました!
    前金、全員先に払うものかと思っていたのですが、なぜか案内等なかったので我が家は預けていません。(院内助産だったからなのか?謎です…😂)
    なので退院時に払ったのですが、それだとクレジットカードも使えたのでよかったです❤️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

昨年、あさぎり病院で出産しました🙋‍♀️
費用は少し高めだと思います。看護師さんからも、うちはちょっと高めだからーと言われました😔
健診も検査が多くて助成券で賄えない時がちょいちょいありました。。

健診の待ち時間が長いこと、予約も取りづらいこと(予約取れないこともありました)があり、妊婦時代はモヤモヤしましたが、入院中は母子別室でゆっくりできましたし、パジャマも用意してくれてるので用意するものも少なくて出産時は楽々でした😊
あと、私は緊急帝王切開になったのですが術後も麻酔つけてくれてるので、傷が痛くて寝れない、とかはありませんでした🙆‍♀️

参考になれば🥰

😺😺😺

二見レディースクリニックで出産しました!
1人目も2人目も費用は出産一時金を引いて手出し15000〜20000でした!
自然分娩、個室です!
ご飯も美味しいですし特に悪いところはないです!
強いて言うなら母乳推しがすごいので混合、完ミで考えてるならしんどいかもしれないです😂