※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

遠足の日の朝、息子が機嫌悪くて怒ってしまいました。登園が大変で、息子も泣いてしまいました。毎日イライラしており、落ち込んでいます。息子が遠足を楽しんでくれることを願っています。

遠足の日の朝なのに怒ってしまいました…

今日は園の遠足で息子もすごく楽しみにしていました。
寝起きの悪い息子も今日はパッと起きてくるだろうと思っていたらまさかのいつもよりぐずぐず😭
いつもより早く登園しないといけなかったので、私は、早くご飯食べて!とかおしっこ行って着替えて!とかかなりせかしましたが眠くて機嫌の悪い息子はダラダラと…

そんな態度に頭に来てしまい、もうバス行っちゃうよ!とか遠足行かない!?家にいる!?とか責め立てるように言ってしまいました。

最終的にリュックが重いと号泣し、そのことにも怒ってしまいました😓

時間は間に合ったものの登園時ぐずったことのない息子が今日はずっと泣きべそで私から離れず、30分くらいしてしょうがないので先生に無理矢理引き取られていきました💦

私の言い方ももっとあったのでしょうが何を言ってもぐずぐずな息子に毎日イライラしており、今日は息子も心の中では遠足を楽しみにしていた分、最悪の結果になってしまいました😣
ダメな母親で落ち込みます…息子がどうにか気持ちを切り替えて遠足を楽しんできてくれたらいいのですが…

コメント

きっと楽しんで帰ってきますよ😌
帰ってきたら朝は言いすぎてごめんね?ってぎゅうして、遠足の話聞いてあげたらいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

•  ❁

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お迎えのときにはとってもご機嫌で楽しかった!と言ってくれました😭
    お弁当も嬉しそうに全部食べてくれたみたいでよかったです😭💕

• 11月4日
🫧🫧🫧(29)

おつかれ様です🥺
言いすぎちゃう日ありますよね、、
きっと遠足は楽しんで帰ってくると思うので
朝はたくさん怒ってごめんねと言って仲直りした後
遠足の楽しかった話聞いてあげたらいいと思います🥰

•  ❁

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    せっかくの遠足なのに楽しめなかったらどうしようと心配してましたが、バスに乗る前には普段通りだったみたいでよかったです🤣💦

• 11月4日