※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

寝かしつけについてです。今までもうすぐ3歳と1歳半の子を寝かしつけて…

寝かしつけについてです。
今までもうすぐ3歳と1歳半の子を寝かしつけていたのですが、3歳の子がパパと寝たいと言うようになり、3番目も産まれたのでみんなで寝室にいき寝かしつけていました。しかし、最近旦那が寝かしつけではなく寝に行ってるんです。布団に入った瞬間、抱き枕かかえて子どもより先に自分が寝てるのです。赤ちゃんの授乳が重なったりするので、おっぱい飲ませながら2人をトントンしたりして...赤ちゃんが泣いてなければいいのですが泣いてる時も抱っこせず寝ているのです。
布団に入る時間を大体決めていたのに、それより早く連れて行って結局子ども達は寝室で遊んで旦那は案の定寝ています。あるあるかもしれませんが、私は赤ちゃんも見ないといけないし手が足りません。
寝かせる気が全然見られないし、かといって赤ちゃんを見る気もない。その姿にイラッときます。大目に見るべきでしょうか?

コメント

1歳半のお子さんはママ居ないと寝ないですか?🤔

うちも旦那の方が先に寝てる時が多々あります😇
とりあえず旦那が寝かしつけするように私はリビングで、旦那が2人を寝かしつけに行くというのを何度か繰り返しました。
子供も慣れてくるのか、親が横にいたら勝手に寝るようになりましたね😂

私と子供の時は(子供が寝てから旦那が帰ってくる事も多いので)既に横に私が居れば寝る状態まで仕上がってたので私はひたすら寝たフリしてましたよ〜

寝る時のルーティンは一応決めてます!
寝る前に歯を磨く、絵本を1人2冊持ってくる、8時に寝室に行く、部屋を暗くしてランプつけて絵本を読む、読み終わったらランプ消して
おやすみ〜
でそのまま横にいたら勝手に寝ます🙌

• りりり

りりり

回答ありがとうございます😊
    ルーティン大事ですよね!3番目が産まれてからは、崩れてました💦一度夫婦で話し合って、ルーティン取り戻します!

• 11月4日