※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて泣き、授乳後もなかなか寝付けず、疲れている様子。夜泣きや歯の生える痛み、寝返りの練習が原因か悩んでいる。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

現在6ヶ月の息子がいます。

完母なのですが、まだ2.3時間ごとに起きることは当たり前、ここ最近は30分や1時間で泣いて起きます。
目は閉じていて少しの間様子見るのですが、泣きが強くなり始めるので抱っこするとすぐに泣き止み寝ます。
うーうーとか泣きそうな感じがある時は立ってトントンするとまた寝始めます。
今日は20時半に寝て既にもう2回目です💦

授乳はだいたい0時半から1時くらいに飲みます!
この時は完全に目が開いておっぱいを欲しがります!
その後すぐに寝る時もあるのですが、ここ2日、2時くらいから覚醒して2時間経ってようやく寝る、その後また2時間くらいで起きて縦抱っこして寝かせるといった感じで、毎日続いてるので私も夜中から朝方の記憶がほぼありません😭
気づくとおっぱい出して私も息子も寝てたり、縦抱っこして壁に寄りかかって寝てたりだいたい1.2時間その状態で寝てます💦

これは夜泣きなのでしょうか??
歯が一本生えてきているのでそのムズムズもあるのか!?
それとも、寝返り返りがまだうまく出来ないからか!?
毎日検索と格闘の日々です。
一向にぐっすり寝てくれる兆候がなく疲れ果ててます😂

このくらいの月齢になるとみんな良く寝てくれて楽になってくると聞くので👂

上の子は混合のミルクよりだったのでこの月齢では朝方まで寝てくれていたので、、勿論同じように抱っこしないと寝ない子ではありましてがそれを超えてます。

同じような経験した方や、今現在同じだよーて方いらっしゃいますかー😇🙋‍♂️

とにかく少しでいいからまとまって寝て下さい!!
今日は後何回起きるんだろう

コメント

ママリさん

歯が生えてきたとき、寝返りをし始めたときは同じように夜中何回も起きてました😭
夜泣きというより睡眠退行期なのかなー?と思います!
娘も毎月1週間くらい睡眠退行あります😂それ以外は基本的に朝まで寝るのですが、退行中は夜中に覚醒して時間かけて頑張って寝かせても置いたら起きる…の繰り返しで気がついたら日が昇っていて絶望する…みたいな感じです😂
記憶なくなりますよね!!!日中寝れる時間あったら寝てくださいね😭💦おつかれさまです…

• mmiy

mmiy

お返事が遅くなりすみません。

今日見たら下の歯がもう一本でそうな感じでした!
    それでなのかなーと納得して過ごすことにしました😭
    今日も既に一回起きているのでまた同じコースかなと気合い入れてます!笑
    同じ方がいて安心しました!
    頑張って乗り越えるしかないですねー😢
    ありがとうございました!

• 11月5日