※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが歩けないことで悩んでいます。練習やおもちゃのアドバイスが欲しいです。最近はママに甘えがちで、歩けるようになると違うかもしれないと思っています。

1歳5ヶ月なりたてですがまだ1人で立ち上がりません。
個人差が大きいこともよくわかってるのですが、保育園の月齢が下の子たちがどんどん歩いていくので焦ってしまいます…
伝い歩き、手を引いて歩く、何か押して歩くのは大好きです。

何か練習した方がいいこと、使ってよかったおもちゃなどあれば教えて頂きたいです!

最近はママ命になって、パパ嫌!ママ抱っこ!!!ばかりでちょっとしんどく思ってしまいます…………
歩けるようになれば、行動範囲も広がり少し違うのかなあと思ってしまいます。
少し慎重派な子だとは思います。

コメント

ハイハイはしていますか?
保育士していますが、ハイハイをしっかりしていて、1歳5ヶ月でつたい歩きまでいっているなら大丈夫かと思います。

あとは本人の筋力とやる気ですかね☺️
うちは1歳5ヶ月で立つようになりましたが、ハイハイ期間が長かったので大喜びです。ハイハイは身体にも心にもとっってもいいですよ〜✨

うちも同じくかなりの慎重派で、歩けるようになって行動範囲が広がってもママ抱っこです…🥺

• ソル

ソル

高速ズリバイとハイハイをしてます!
    そうなんですね……!まだ立たないことに負い目を感じてしまっていたので…その考え方とても素敵です😭❤︎
    ママ抱っこは終わらないんですね🤣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも双子が2人とも1歳6ヶ月まで歩きませんでした😅慎重な性格なのも同じです。

そこまで行ってれば絶対に歩けるようになるので練習も特に必要ないですが、木製の手押し車は今も遊んでるのであってもいいかもしれません😃

• ソル

ソル

慎重な性格故なんですね………!
    セカストで手押し車のようなもの、喜んで押してるのでたくさん遊ばせます🥺🤍

• 11月3日