※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
妊娠・出産

妊娠17週で体重増加は妊娠前+2キロほど。悪阻で増えず、安定期に入りポンポンと増えている。食欲戻り、毎日食欲とダイエットの葛藤あり。体重キープ方法を教えてほしい。

3人目妊娠17週の妊婦です🤰
17週で妊娠前からどのくらい体重増えましたか?
1人目は完全に食べ悪阻でこの時点ですでに6キロ近く増えていました(笑)
今回は1番悪阻がありほとんど増えてなかったのですが、
安定期に入り食欲が戻ってこの1週間ほどでポンポンと
増えています。今でも妊娠前+2キロほどです。
ダイエット中に妊娠が分かり増やしたくない気持ちと
食べたい気持ちとで毎日格闘です。

どのくらい増えたか、またどんな食生活で
体重キープしたか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ぽむ

明日で27週になりますが、全く増えてません😊
朝昼はしっかり食べて、夜だけ野菜やフルーツ中心の食生活をしてますよ!
あとはこんにゃく、きのこ。
お肉は鶏胸肉が多いですが、夜は基本的に食べません🙆‍♀️💕
あとは平日日中は仕事していますが仕事してないのなら運動が必要かなと思います!

はじめてのママリ🔰

好きな物食べてましたがお腹いっぱいにならないように意識してました!今回私も食べ悪阻でした18週まで1キロ増加でした!20週からは食べた分だけ増えてきたので食べすぎた次の日は気をつけてます☺️妊娠前のダイエットと変わらず、沢山お水飲んで湯船で程よく汗出して、好きな物食べるかわりに調整して現在プラス3キロです!

おさかなりんご

初産で奇跡的に悪阻が全く無く妊娠前と変わらない食生活でしたが17週の時点で3キロ増えました🥲🥲🥲

ぽん

初マタの17週です!
つわりで5kg減り、13週頃から少しずつつわり落ち着いて、16週くらいから完全につわり終わったと思うのですが体重増やせてません…🥲5kg減ったところから1.5kg増えなので、妊娠前から-3.5kgです。

胃が小さくなったのか食事量が増やせないので、なるべく毎食栄養あるものを摂るよう心がけています(って言いながらおやつにじゃがりこ食べながらママリ見てる今…😂)
油っこいものばかり食べちゃった時は、小腹空いた時にヨーグルトとかプルーン、漬物つまんだりしてます。

はじめてのママリ🔰

悪阻で3kg減ったので17週の時はまだマイナスでした。
今30週ですが+1.5〜2kgです。
中期の時は体重増えやすかったんですが、後期に入り食べてもあまり太らなくなりました。お腹はへるので早い時間帯に爆食いする様にしてます😅笑

みいみい

3人目妊娠中の32週の妊婦です🤰
私は妊娠前から8キロ増えました😂😂