※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションがないと授乳が難しいです。外出時の授乳でクッションがないと苦労します。アドバイスをお願いします。

授乳クッションがないと上手く授乳ができません。
寝る前だけミルクの混合です。
外出先で授乳室での授乳で、クッションがない時に上手くできないのですが何かコツはありますか?
あまり大人しく飲んでくれないので、クッションの安定感がないと吸うのが浅くなって乳首が痛いです…
ミルクにすれば良いかもですが、おっぱい張るし搾乳の時間子が大人しくしてられるか不安でもあります。
外での授乳がネックで外出が億劫に感じます。
アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

背中を椅子にピッタリつけて
赤ちゃんを自分の上に乗せるイメージで授乳したり
足を組んだりして高さを出すと楽ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!自分の上に乗せるのは考えたことなかったです🤔練習してみます!

• 11月3日
よっぴー

縦抱きでの授乳はどうですか? あぐらをかいて座って、太ももに対面でベビちゃんを座らせて授乳するやり方です☺️
最初は難しいですが、赤ちゃんをしっかり支えてあげると、クッション無しでもできます🙌

• よっぴー

よっぴー

あぐらをかいて座ることができなければ、足を組んで高さ調整してました☺️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!縦抱きの授乳やったことないので、練習してみます👶🏻✨

• 11月3日
ゆうき

授乳室の椅子に体育座りして高さ合わせてます💦お行儀悪いですが荷物置きに足乗せたりもして高さ合わせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!体育座りでも高さ調節できるんですね!やってみます…!

• 11月3日
K

外出の時カバンはリュックですか?
私はリュックを授乳クッション代わりにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!トートバッグですが、今度クッション代わりに使ってみたいと思います🙌

• 11月3日
moony mama

マザーバッグをクッション代わりにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!今度やってみたいと思います🥰

• 11月3日