※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

どう思いますか?付き合ってる方がいます。私は19歳で相手が24です。相手…

どう思いますか??

付き合ってる方がいます。私は19歳で相手が24です。

相手は出張以外は私の家にいてお金を家に一円も入れてません。それもどうかと思いますよね?

子供ができてこっちは未成年だし私の親は普通は親と一緒挨拶に来ると言っていました。
普通挨拶しに来るのですか!?
まだ相手だけでもちゃんと挨拶してません。子供ができたっていうのも祖母と母しか知りません。
祖母と母には私が言いました。

家にお金を入れるだけじゃなくても,あいつの給料も一円も貰ってないのにご飯もほとんど私が出してたりガソリン代も車の維持費も全て私です。

子供の病院の婦人科のお金も全部私です。

普通子供ができて自分にお金使うよりもまず私に渡しますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

親と挨拶に来るが普通かはわからないけど、礼儀として子供が先にできたなら親と挨拶に来てもおかしくないと思うし自分だけでも挨拶に行くべきかなと。

一互いに結婚の挨拶に行きその後両家で会う日を作るのが一般的かと私は思ってました。

全体的に彼氏の行動が全てなしでまだ子供ですね💦
入籍すると苦労しそうですし離婚も大変なので結婚おすすめしないです。
結婚後よクズはクズのままな事が多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一互いには誤字です🙏
    互いにです!

• 11月3日
うに

普段の彼を知りませんが第三者の意見としては、先がないな無責任だなって感じです。

HA

まずお金のことですが、普通なら結婚するなら初ママさんに渡すと思います。
食費、ガソリン代までこちらが負担していて、彼のお給料は何に使っているんですかね…?

挨拶は、相手の親が一緒かどうかはわかりませんが 彼だけでもきちんと挨拶するのが筋だと思います…

♡YU-KI♡

そもそも父親になる気があるのでしょうか?
厳しい事を言うかもしれませんが、24にもなって子供作って挨拶もなければ、お金も渡さないって言うのは、自覚どころか常識的に考えられないです。
そんな人と今後一緒に家族として過ごしていけるようには思えません…

もし自分の娘が初ママさんのような状況であれば、上記の話をして、今すぐ実家へ帰って来るように言います。産む産まないは本人次第ですが、相手とは入籍させません💧

はじめてのママリ🔰

挨拶は子どもが出来てしまった以上まずは出向くのが普通かなと思いました。未成年ですし。

子どもの事、お金の件もそうですけど色々ひっくるめて結婚しない方がいいとしか思えません😅

どれぐらい同棲されているのか分かりませんが、生活費を折半にするなどと話し合われていなかったのでしょうか?
挨拶、金銭面、何かしらの誠意を見せてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

主さんの実家に彼氏が住んでるってことですか?色んな家庭があるので普通は…とは色々ですがそのような彼氏が住み着いてる時点で私が思う普通とは違いました。

彼氏は家ないんですか?今まで居候してたのにお金の話をしっかりしてこなかったんでしょうか?彼氏のご飯や車のお金出すなんて絶対に嫌です。その時点で違うと思うので、主さんの思う普通はこの先得られないかと思いました。

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

投稿だけで思うのは無責任だなと。
子供のことも主さんのことを大切にする気がなく、
雨風しのげてお金も出さなくていい都合のいい場所にいたら子供できたくらいにしか感じません。

都合が悪くなったら逃げそうです。

はじめてのママリ🔰

価値観というのは他人同士違って当たり前です。
初ママさんと、ご家族の価値観はこういうもので、あなたの行動は良いものとは思ってないですってしっかりと話し合いましょう。
これから先初ママさんはどうしたいですか?これから一緒に育てていくなら、これからも色々と価値観を擦り合わせていかないといけないことはたくさんありますよ。
きつい言い方かもしれませんが、彼は育ててくれそうに思えません...お金のこともきっちりしてくれない彼と子どもを作ってしまったのです。
初ママさんも19歳で立派に自身の意思を決めれる方だと思います。
彼と育てるのか、ひとりで育てるのか、かなしい決断をしないといけないのか、、、
相手がおかしい!と悩んでるだけじゃだめですよ、頑張ってください!

moon

なんで働いてる相手からお金1円も渡されないのにガソリン代も車の維持費も渡すんですか?
もう渡さなくていいと思いますよ?
何を言われても自分でやって。
それが出来ないなら出てけって言った方がいいですよ。
なんの為に彼は働いて給料何に使ってるんですか?
あなたはいいようにお金のことで利用されてるだけの都合のいいオンナになってませんか?
お金なくなったら彼は消えると思いますよ?

もあきゅん

同棲ではなく彼氏が上がり込んでるという印象ですね😞

彼氏は成人してるので親と一緒には挨拶に来ないと思います。結婚するのか、産むのか、これからのこと2人で話し合いましたか?私はそういう話し合いもなく互いの家に挨拶にも行かないということは結婚の意思はないのかなって思います。

春

礼儀ですね。
私も19で妊娠して旦那27でしたがまずは2人でうちの親に言いましたよ!

半同棲状態なのになぜお金出さないんですかね🤔🤔🤔
産むことに対して何も言ってこないんですか?

タマ子

まだ籍入れてませんか?
ま、普通は親を連れて顔合わせ兼ねて挨拶に来るのが常識です。
子供が出来たのであれば尚更です。
彼氏の常識も無ければ、彼親の常識もなく大丈夫か?と思います。

半同棲なのにお金を1円も入れてないのも問題ですし、今後を考えると先行き暗いですね。
これから籍を入れられるのですよね?戸籍を汚す前にきちんとケジメをつけて話し合いをされた方がいいと思います。
今の状態だと、彼は主さんのヒモですね。

nami

前の旦那がそんな男だったので
偉そうに言えないですが
似たような経験者なので言わせてもらいますが

例え籍入れたとしても上手くいかず離婚すると思います!!
今彼の行動でまず両親同士上手くいかないとおもうし更に今の時点で金の面で苦労してると彼に大黒柱なんて到底無理なのかなーって思いました。

りんりん

すごく都合のいいように使われてますよね、、
どれぐらいお付き合いしているのかわかりませんがそんな風に扱われてるのって彼女なのかなとも疑問に思いましたすみません。
入籍の意思がないように思えますししない方がいいだろうなと個人的には思います😥

はじめてのママリ🔰

無責任で腹立つだらしない男です。そして結婚してもないのに避妊をしなかった2人とも無責任だと思います。

本当に結婚するんですか?
本当に生むんですか?
お金は大丈夫ですか?
ニュースなどでよくみる子供がかわいそうなことになることは避けてほしいです