※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

ベビーベッド、抱っこ紐、チャイルドシートおすすめありますか…!?理由なども教えて欲しいです

ベビーベッド、
抱っこ紐、
チャイルドシート

おすすめありますか…!?
理由なども教えて欲しいです

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーベッド
ココネルエアーを使っています。
畳めるので下の子が生まれるまで畳んでおきましたが
上の子の時全く使わなかったのでレンタルでもよかったなと思いました🤣

抱っこ紐は
首すわり前まではベビービョルンのMINI、
首すわり後はエルゴやnapnapがおすすめです🐻
華奢な方ならnapnapやベビービョルンの方が使いやすいかもしれません!
首すわり前でもベビービョルンMINIは安定感があって家事もできました!

チャイルドシートはくるっと回るやつが使いやすいですが
車種にもよるので💦

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは我が家は購入しましたが全く使わなかったのでオススメしません…気にならないならレンタルがいいと思います☺️

抱っこ紐はアンジェレッテのものを使いました。
コニーも持っていましたが、新生児期はよかったものの、我が子はすぐ大きくなってきつかったです😢
旦那と兼用にしたかったのと、親のバックルと子どものバックルがセパレートになっているタイプを探していて、アンジェレッテにしました!

チャイルドシートはTHE S使っています。
我が家は2台車を使っていて、普段はわたしの車ですが、義実家に帰る時やたくさんの荷物を乗せたい時は
夫の車に乗るのでセパレートで載せ替えが重くないものにしました。
安全性も当時一番良い評価だったのもあります☺️

ラティ

1人目ならベビーベッドいらないかなって思います。
我が家は2人目でも対してして使わなかったですが笑
安いものでもないので、必要ならレンタルで十分かと。

抱っこ紐は エルゴOmni360
(新生児から使える物)つかってますが、ゴツイのでそこが難点ですかね💦でも安定感は凄くありますよ✨楽です。

私はコンビつかってます。
くるっと回転するタイプがオススメですね🙌

ベビーベッドは、私たちがベッドなので横付けタイプのそいねーるを買いました!!添い寝タイプなので嫌がらず寝てくれて買ってよかったです☺️夫婦が布団などであればいらないと思います!!

抱っこ紐はアップリカのコアラウルトラメッシュを使ってますが新生児は横抱きできて安心できてよかったです!日本のメーカーなので日本人の体型にもあっているので私はストレスなくつけれました!
抱っこ紐は体型や装置方法によっては良し悪しあるので赤ちゃんが生まれてから購入しに行くことおすすめします🌟

チャイルドシートはアップリカのフラディアグロウを使ってます。かなりゴツくて大きいですが回転できること、低月齢のあいだはフルフラットで寝かせられることができたのでお出かけが多い私たちにはフルフラットになるのがすごい良かったです。

えるさちゃん🍊

ベビーベット→ココネルエアー
折りたためるので使わなくなったら次の子までコンパクトに置いておけるので👍

抱っこ紐→ベビービョルンの安いやつ(貰い物でどのシリーズかわからないんですが💦)
着脱が楽です!設定?とかも特にないのですぐに付けれました!
ただ月齢上がって体重重くなると肩が死にます🤣

抱っこ紐はベビービョルンを2種類使っています🌿
1つはベビービョルンミニです。
家で抱っこ紐をしながら家事をする際に身軽ですぐに取り外しができるので良いです。
2つ目はベビービョルンの普通の抱っこ紐です。ミニは身軽で良いですが、ショッピングモールなどでの買い物となると腰に限界がきます💦腰の支えがないので痛めます…。
でも、2つともメッシュタイプで洗ってもすぐ乾くし洗いやすくデザインも可愛いのでオススメです🌿