※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の体重が小さめで、食事が悩み。食欲がないため、どうしたら良いか不安。病気か心配。同じ悩みを持つお母さんいますか?

1歳2ヶ月の息子。

先日保育園で体重測定してきたら8.2キロでした。

1歳のお誕生日のときに測ったときは7.6キロ。

小さめです😢

もうなにしても全然食べてくれなくて😭

今はパンと味噌汁以外ほとんど食べてくれない。

食事時が憂鬱です。

どうしたら食べてくれるようになるんでしょう。

それともなにかの病気?

小さめな子のお母さんいませんか?😭😭

コメント

ひろ

2ヶ月で0.8kg増えてたら上々じゃないでしょうか?

息子がかなり小柄ですが、少食だし、本当に全然体重増えないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢

    0.6キロで上々なんでしょうか😭

    元々がかるいのでやっと8キロ…!!って感じでした🥹

    息子さんは1歳のとき何キロくらいでしたか?😭

    • 11月3日
  • ひろ

    ひろ

    一歳半検診の時に7.6kgです😅
    2歳で9キロくらいでした。
    今はもう1年で1kg増えたら御の字レベルです😅

    • 11月3日
クロミ

うちも2人とも小さいです!
3000gもいかずうまれてきてもとから小さめでした!
身長も体重も年齢の平均より下です!偏食でご飯も考えるの大変でとりあえず米は食べてくれたらよしでした‪·͜·✌︎´-
上の子は幼稚園の給食で色んなもの少しは食べてるので家では食べなくても気にしてません!
下の子は野菜、肉、魚ほぼたべません!チーズとトマト、ソーセージ、米くらいꉂ🤭
果物は食べますか?

はなこ

うちは長女は2歳半で9キロ、次女は7ヶ月近くで5.5キロですよ。痩せてますけど無理に食べさせるわけもいかないし、保育園二人とも行ってますけどなにも言われません。保健センターから栄養指導は受けてますけど。まぁ女のコだしそのうち食べるかなってぐらいです。

絢乃

うちの長男も1歳で7.6キロでした😂
身長も小さくこの時68センチとかでしたが💦

が、うちの息子は突然食べ増え伸びる時期が来たのか体重が増えたー!と思ったら身長も伸びて行き、曲線から外れてたのに平均真ん中くらいになりました☺️