※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で子供同士の交友関係や発展について知りたいです。次男が熱で行けない場合、進展があるか知りたいです。

親子遠足って交友関係とか子供同士もなんか発展とかありますか?
明後日親子遠足なんですが下の子が熱で預ければ行けるのですが心配なので行かない方向で考えてて上の子は遠足行った事なく(年少)よくわかってないから休もうかなとも思ったけど先生が預けられるなら来ていいですよーとの事で!
次男は病院でただの風邪との診断はもらっていてうちの園では兄弟が熱があっても通っていいようになってます🥲

ちなみに遠足の場所もよく言ってるところで現地集合現地解散で集合して写真を撮ったら自由行動でお昼お弁当食べてその後自由解散です!

次男が熱だから行かない方がいいとかのコメントではなく遠足で進展があったりとかなかったりとかが知りたいです✴︎特に子供同士で(親でもいいです)☺️

コメント

YSK

とくに行かなくてもーって派です!上の子の保育園での親子遠足参加したことないですが特に困ったことはないです!
最近下の子の親子遠足に上の子も参加しました、とくに先生以外交流はなかったですがすれ違いに同じ園のママさん一人(2歳児とかのクラスのママさんかな?)に話しかけられました息子が〇〇くん(下の子がその園で一番小さい月齢の子でお兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がられてるみたいです)いつもかわいいかわいいいってて〜。と!でも私はその男の子の名前もしらないしこんにちはー!そうなんですねありがとうございます✨で終わりました😂下の子の園はクラスの中まで入らず入口での登園受け渡しなのでママ友つくるとか全くないです、子供の名前すらわからないしママも把握してません😂

ぷに

私のときは結局プレに通ってて仲良くなったお母さんグループで回ってしまったので交友の幅は広がりませんでした(遠足では)
子どもも同じくです😁