※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳過ぎてもミルクやフォロミを飲ませている方へ、離乳食中でもまだまだ飲ませたいと思っている方がいます。離乳食の食べムラがあるため、栄養補給のためにミルクを飲ませることに悩んでいます。みなさんのミルク事情を教えてください。

1歳過ぎても、ミルクやフォロミ飲ませてる方、
いつどのくらい飲ませてますか?

今寝る前にフォロミ200飲ませていて
入眠の癖がついてしまってるので、
やめようと思ってますが、
離乳食の食べムラがあるので栄養補給で
まだまだ飲ませたいなと思ってます。
やっぱり離乳食中でしょうか。
みなさんのミルク事情教えてください!

コメント

ぽっぽ

うちは基本お風呂上がりです!
長男もお風呂上がりか3時のおやつの時に3歳まで飲ませてました😊

ママリ

寝る前にフォロミ200飲んでます!
ルーティンになってます!
うちはご飯もたくさん食べますが成長曲線の下の方なのでまだ飲ませるつもりです✨
本人も飲んでから寝るものだと思ってるっぽくて😂

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月くらいまで、フォロミを寝る前に飲ませてました!!
そして、1歳3ヶ月からは、寝る前に牛乳をあげてました!
今1歳半ですが寝る前に何もあげずに寝れるようになってます!

はじめてのママリ🔰

一歳から今もずっと寝る前にフォロミ200飲んでから歯磨きして寝るってゆうルーティンです😊

飲まなくても本人は大丈夫そうな感じでもありますが栄養補給目的で一日一回だけ飲ませてます😊
上げてもぜんぜん飲まなくなったら辞めようかなーと本人に任せようと思ってます🤣