※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ妻になってる、なった方いますか?😭どうやって改善されてますか?…

モラハラ妻になってる、なった方いますか??😭
どうやって改善されてますか??😭

産後本当に旦那にイライラ。もう本当に毎日毎日イライラする。
私は思ってること全部言うタイプで、旦那にめっちゃ言ってしまいます😭
いい加減にして。昨日も言ったよね?学習して?何で同じこと繰り返すと?とか。

まじでモラハラ妻では??

生後1ヶ月の子を寝室で寝かしつけてる間、昨日は上の子に22時までYouTube観せて自分は携帯。ほんと腹立ちます。
今日は19時半に寝室からLINEでお風呂入れるように、YouTubeばっかりみせんで。と送ったものの、20時半すぎてもお風呂入らずYouTube。リビング行ったと同時にYouTube消してお風呂入ろうと言う。
そして、YouTube消されてギャン泣きする娘。ママ〜ママ〜!になり、お風呂もママがいい!で、2度入る事に。
毎日YouTube消すたびに泣かれるので、学習して?となります。

てな感じ(一部)で毎日毎日イライラして旦那に言いたい放題文句言ってます。そして旦那のことを無視したりも…

でも旦那は自分からいつも買い物して夕飯作ってくれます。
家事も育児も、断然してくれる旦那で本当にいい旦那なのに。ゴミ集めて捨てたり、たまってる食器も洗って、土日は上の子を公園に連れて行ったり。
逆に私が旦那に怒られた?ことは全くない。

毎日文句ばっかりダメだしばっかり言いすぎて、旦那にそろそろ嫌われるのでは…
でも今日の朝、こっちは寝てるのにめっちゃイチャイチャしてきたから、私のこと好きでいてくれてるのかな😭朝方息子せっかく寝てやっと寝れるのに。って思ったけど拒否はしなくて良かったな。

旦那は本当に良い人だし、離婚なんて全然考えてもない。
私が離婚されないようにしなきゃ😭イライラしたくないし優しくしたいのに。
モラハラ妻を調べた。自己分析。当てはまりすぎて…

改善方法に話し合いをするてあって、
▶︎モラハラをする妻は、根底の部分で、「夫ともっと話をしたい」「家庭に関心を持ってもらいたい」と思っていることが多いです。
てあったけど、コレだ。

とにかく!モラハラしたくない。
旦那を無視しない、感謝を言う、話をたくさんしよう。
イライラしないためにはどうやったらいいのでしょうか?😭

コメント

あいり🔰

あたしもそうです。笑笑
でも仕方ないんですよね😭
人が変わったようにキレ散らかしてました。心療内科にもいって、仕事もし始めました
(イマココ)子供2人も抱えてて、毎日お疲れ様です😌🤍

• ままり

ままり

同じ方いて良かったです😭
    ほんとキレたくないのにて思います😭
    心療内科行かれたんですね。
    ちなみにお薬を飲む感じになるのですか?
    行かずに改善出来たらなあと思いつつ…無理そうであれば行きます( ; ; )
    1人目は1年で復帰したら大変だったので今回2年間予定で🥺
    ありがとうございますっ!!

• 11月2日
  • あいり🔰

あいり🔰

限界の時だけ飲んでます!
    生理の時やばいですキレ散らかしてます。そうなんてすね
    頑張りましょう!!

• 11月3日
  • ままり

ままり

なるほど!自分で調整する感じなんですね!持ってたら助かりますね〜!!
    今日生理きました。産後1ヶ月で早すぎて悲しみです、
    もしかして生理のせいですかね(笑)
    頑張りましょう😭ありがとうございます!!

• 11月3日
  • あいり🔰

あいり🔰

生理のせいってめちゃくちゃ大きいですよね。自分が自分じゃないみたいになりますもん!

• 11月3日
ママリ

私は話し合いを何度も何度もして喧嘩もたくさんしましたが、期待しない諦めるという選択をしたら前よりは断然イライラしなくなりました。

頼んだことだけその時にちゃんとしてくれればいい。と念押しし、それでもやらなければ喧嘩する?怒るよ?と段階踏みつつそれでもやらないならボロくそ言ってますが笑

• ままり

ままり

喧嘩もせず、話し合いもせず、私が一方的にずっと文句言ってて精神的に追い詰めるやつしてるな…と私ヤバい奴です😨

とりあえず話し合いをします!が、諦めれるようになるか😭
    頼んだことしかまじでしないので、イライラしてしまって期待もダメですね( ; ; )
    頑張ります!段階踏んで、文句言うようにします😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰のんたん

分かります!私も全く同じです!!
そして旦那も同じ感じで家事育児は良くやってくれている方だし、いい人です…

私はとにかく○時に帰るねって言われていた時間に帰ってこないのが許せなくて…何度も最初から遅めに言って、言ってた時間に帰ってこれないことが分かったら早めに言ってと言っているのに、7時に帰ると言って10時になる…8時に帰ると言って7時59分にやっぱり帰れなかったと連絡がくる…ということにイライラし過ぎて、時計読めないの⁉️と怒鳴ったり、無視したりしてました…

諦めた方がいいって周りからアドバイスされても結婚10年…諦めきれずにイライラしっぱなしです。

でも、今年とうとう奮起して、とりあえず帰ってきたらどんなにイライラしてても、お疲れ様って言う。朝どんなに怒鳴り散らした後でもいってらっしゃいのキスをする。夜の夫婦だけのスキンシップの時間を少しでいいからとるということを2022年頑張っていたら、少しずつ優しくできるようになってきました。

長くなってすみません💦もしかしたら、産後すぐだったりして夫婦のスキンシップが足りてなかったりしませんか?まだガルガル期でそんな気分にならないかもしれませんが、2023年から頑張ってみるのはどうでしょうか✨

• ままり

ままり

ほんと同じですね!!🥹嬉しいです!

そして、その時間のやつ!全く一緒です!!!!
    何時に帰るって言われて結局帰ってこないし、やっぱ何時に帰れる。てきたと思ったらその時間も帰って来ずで…それに関しては諦めつきました、、
    お互いiPhone置き忘れるのでGPS共有しててどこいるかの判断でしてます笑

でも10年ほど経ってから奮起されたのですね😭素晴らしいです😭
    子ども2人になってからスキンシップをとる時間もなくて…
    お疲れ様と行ってらっしゃいは良いですね!!今日からできそうです!
    産後のホルモンバランスのせいと思いつつ、自分の態度があんまりなので頑張ります!!
    参考になります!ありがとうございます🥺

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、帰りの時間の話、ほんっと一緒です!!!何度も、夫が言った帰宅時間は信用しないと自分に言い聞かせても、時間通りじゃなかったり連絡遅かったりするととんでもなくイライラします!!

スキンシップか…2人目が産まれて一年経ちましたが、いまだに触らないでが継続中です😟

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

同じです!私もとにかく自分に言い聞かせてみるけど、やっぱりイライラするー🤣みんな同じところでイライラしてて、心強いです。周りのママ友は仕事だから仕方なくない?とか諦めれば楽みたいな方ばかりで😅
    諦めるってどうやるのー?イライラするのはイライラしちゃうんだけどー‼️と思っています笑笑

産後はどうしても触らないでってなりますよね。授乳中は絶対胸とか触ってほしくないし💦

うちも2人目生まれて3年半かかりました…まずは外出時に手を繋いでみるとか、手を繋げたら、行ってらっしゃいやお帰りのキスとかリハビリする気持ちで笑

ちなみに、行ってきますのキスをすると寿命が伸びるらしいですよ‼️定年後もシルバー人材センターなどで一生懸命働いてもらうために‼️どうでしょう♡

• 11月4日