※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
家族・旦那

昨日の夜中に旦那が発熱し本日 コロナ陽性となりました。隔離をしていま…

昨日の夜中に旦那が発熱し
本日 コロナ陽性となりました。

隔離をしていますが、トイレ お風呂は
1つしかなく、トイレに行く際は
私と娘がいる部屋を通ります。

私と娘は 濃厚接触者になると思いますが
いつ解除になりますか?
このまま 陽性にならなかった場合は
旦那の療養が終わり次第 濃厚接触者1日目
になるのでしょうか…?

また 現在娘は 手足口病です。
29日に1日だけ熱があり 病院で検査を
受けましたが、陰性でした。
手足口病とコロナ 同時に発症する可能性も
もちろんありますよね?😭

家に食材の備蓄がないので
明日 短時間で買い出しに行こうと思っています。
用意しておいて良かったものなど
わかる方いらしたら教えてください。

コメント

ふてこ

9月末に一家でコロナになりました。

症状が出なければ6日目から解除です☺️
旦那さまが発症してからなので昨日が0日目になります。

我が家は喉の痛みが誰もなかったので手軽に食べられる菓子パン、冷凍食品(焼きおにぎりやグラタンやたこ焼き、今川焼き、パスタ)、ウィダーインゼリーも熱でしんどいときに飲みました!

時間差で感染してしまいましたが、手を拭くペーパータオルや紙皿とにかく大量、割り箸、プラスプーン、などなど全て使い捨てにしてました!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます✨
    時間差で、と書かれていますが
    だいたいみたさんどのくらいの
    時間差でなりましたか?

    どうせなるなら早くなりたいです😭😭

    昨日が0日目なのですね!
    最終日から計算じゃなくて
    安心しました🙏🏻 ̖́-

    • 11月2日
  • ふてこ

    ふてこ


    9/23 長女
    9/25 わたし、次女
    9/27 旦那
    (1歳の末っ子は何故か無事)
    でした💦

    感染力凄まじいのでかかってるかと思います🥲

    • 11月2日
ライベル

9月に旦那がコロナになりました。
発熱した段階で隔離して、検査しに行くと陽性でコロナに。

娘と私はその日から1週間濃厚接触者扱いになりました。
検査結果は陰性。

家に何も無かったので、買い出しには出かけました💦

レトルトカレーや冷凍食品、
飲み物、ウィーダーインゼリー、カップラーメン、
お菓子、など。

当時は妊婦で自炊も辛かったので、
冷凍食品は助かりました。