※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に新築戸建てへの引越しは大丈夫でしょうか?妊活中で、引渡しは来年8月予定。夫が4歳差を希望し、11月出産を考えているが、5〜6ヶ月の時に引越し作業が心配。引越し後の安定期に妊活する方が良いか悩んでいます。

妊婦が新築戸建てにお引越しするの、キツイですか……?
妊活時期を悩んでいます💦

新しいお家の引渡しが、来年の8月になる予定です。

夫が4歳差を望んでいるので、来年の2月頃妊活し、
上手く行けば来年の11月頃に出産できるように
2月、少しの期間だけ妊活してみようか。
という話を、夫婦でしています。

ですが、11月出産の妊婦さんになると、
物を搬入したり買い出しに出たりする7、8月頃には
もう5〜6ヶ月だと思われます。

妊婦さんは何があるか分かりません。
切迫になって動けなくなったり、それでこそ私や赤ちゃんに何かあって入院...なんて事になったら、
ドタバタすぎて現在2歳の息子にも迷惑をかけてしまうような気がして...

やはり5歳差になっても、家の引渡しが終わって落ち着きだした頃に妊活し出産するのが良いでしょうか。

それとも私の考えすぎで、案外なんとかなるって!って考え方もあったりしますでしょうか……?

妊婦さんの時に引越ししたよ!って方いましたら
その時の気持ちだったり大変だったことだったりを
教えて下さればとても助かります…!😭

コメント

ここ

3人目妊娠中に引っ越しましたが、部屋が全く片付かなかったです😂
とりあえずリビングと寝床だけ作ってあとはダンボールのまま1部屋に押し込んで産後もなかなか片付かず、生後半年くらいでやっと片付けれるようになり、ダンボールだらけの部屋も何とかなりました😊笑

避けれるなら子どもが一歳くらいになるまではやめておきたかったです!笑

えるさちゃん🍊

臨月のときに引っ越しました🤣
うちは引っ越した距離も近かったし、マンションに引っ越しましたがお腹出てる中片付けして荷解きして掃除してーってやりました🤣

はじめてのママリ🔰

先輩で引越し後に流産した方がいるので、私なら避けます…😣💦
特に新築への引越しとなると、ただ荷物を移動させるだけではなくて、新しく決めなきゃいけないこともたくさんあるし、色々とストレスがかかったかもと先輩も言ってて…
もちろん、引越しだけが原因というわけではないでしょうが、後で後悔したくないので💦

はじめてのママリ🔰

安定期入ってから引越ししました。え、どこが痛いの?みたいな感じでよく分からない場所が筋肉痛になりましたよ(笑)
私は大丈夫でしたけど、友達は切迫で急遽入院になってしまったので ご主人が上の子と二人で引越し荷造りからすべてやってました。。

りんご

3人目妊娠中に引っ越しました!
7ヶ月くらいの頃に引っ越しました。少しずつやろうと思いなかなかやれず、片付くまでにだいぶ時間がかかりましたがなんとかはなりましたよ☺️