※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

離乳食中の1歳1ヶ月の子どもが食事に集中できず、YouTubeを見せないと食べない状況で困っています。手作りご飯も見ながらじゃないと食べないことに悩んでいます。食べる工夫を教えてください。

一歳1ヶ月離乳食の時のTVについて

離乳食たべはじめの1〜2分で飽きてしまうのか
YouTubeを見せないと食べません。
本当は見せたくないのに、食べさせたいから見せてます。

歯も6本生えてますが硬いの食べない、掴み食べは興味ないのか全然やらないので集中するものがないです。

しんどくて辛いです。

せっかく作った手作りご飯も、見ながらじゃないと食べないのは、食に関心がないからかなとも思ってます。

もっと集中して食べてほしいです😭

みなさん、食べる工夫とかされてますか?

お力添えお願いします😭

コメント

すもも。

我が家の娘もなかなか掴み食べをしてくれませんでした😢
何ならしてくれるんだろう😫と試行錯誤し
娘はパンが大好きなので
パンなら食べるのでは?と思い
色んなパンで挑戦し
ちょっとでも自分で掴んで口に含んだら
手を叩いて凄いね!上手よー!ってしていたら
食べてくれるようになりました😊
パン以外は機嫌により
まだまだですが......
気長に頑張ろうかなと思ってます🤔