※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に同僚にお菓子を渡す必要があるかどうか、報告のタイミングが気になります。

12月6日から産休に入るのですが
貧血とかお腹の張りで11月いっぱいで
年休を使って休む事になりました。

12月からは欠勤扱いになりますが
産休に入る時は事務所とか働く上司やら
同僚に何か気持ちでお菓子とか
あげなくてはいけませんか?

のしとかしなくてはいけないですか?
何て言って渡せばいいんでしょうか?
産休に入りますとか報告も必要ですよね
皆んな集まる時がなくいつ報告しよう
かな?って思って何となくは皆さん
知ってると思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今、切迫流産で自宅安静の指示が出ている為2ヶ月仕事をお休みしています。もしかするとこのまま産休に入ってしまう可能性もあります💦
職場には妊娠のことは伝えてあるんですよね??
私の場合、急にお休みすることになりとても迷惑をかけてしまったので産休に入る際はお菓子など渡す予定です!でも絶対渡す必要もないと思います☺️
職場の雰囲気や関係性などにもよりますが、私は「ご迷惑をお掛けしました、産休に入らせていただきます!また復帰した際は宜しくお願いします😊」みたいな感じで挨拶すると思います!