※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊娠・出産

妊娠中、上の子が甘えん坊になった経験を教えてください。息子が甘えっ子になり、肩にくっついて寝るようになりました。歩く練習も肩車で掴まってテクテク…。期待しています!

二人目がいらっしゃる方、妊娠された時、上の子が、いつもと違うことしたよ!ということありましたか?

よく、股をくぐったとか、甘えん坊になったとか聞きますが、どんな感じなのでしょうか?

最近、息子が一層甘えん坊になり、昼寝も夜も腕枕とか、肩とかにくっついてないと寝てくれません(>_<)

歩く練習も私を肩車する感じで掴まってテクテク…。

もしかして?と期待してます!

体験談をよろしくお願いします!

コメント

tokotoko

5週くらいで、赤ちゃんがえり始まりました(^^;べったりになり、元々甘えん坊だったのですが、拍車がかかりました(^^;

  • msk1120

    msk1120

    やっぱりより甘えん坊になるってあるんですね(^-^)
    うちも元々甘えん坊なので、わかりづらいんですが…
    拍車かかってるんで、期待しちゃいます!

    • 12月22日
シロクマ🐻‍❄️

私の股の間をくぐりまくっていて あれ?と思いました(*^^*)
抱っこも私じゃないと大泣きで 旦那が抱っこすると反り返って大泣きです💦

  • msk1120

    msk1120

    股くぐりも実際あるんですね!
    なかなかやらないですよね…。
    肩車止まりなので、ちょっと微妙かな??笑
    抱っこは夜以外もですか?

    • 12月22日
K&S☆mama

今2人目妊娠中です😊
妊娠わかったくらいに今まで誰でも良かったのに急に何するのも私じゃなきゃヤダみたいな感じで抱っこ抱っこ凄かったです😅
ウチの子も元々甘えん坊で抱っこマンだったのですがさらにという感じでした💦
最近はそんなに私も抱っこずっとしてられないので旦那や私の親に甘えて凄いです😅w
子供何りに何か感づくのかも知れないですね😊妊娠してらっしゃるといいですね💕👶

  • msk1120

    msk1120

    ご妊娠おめでとうございます!
    やっぱり、凄いと思うほど、拍車がかかるんですねー!
    うちは夜だけは、パパが近寄るのもダメなんですが、昼とかは普通なんで、微妙なんですよね…。
    期待しちゃいますが(>_<)

    • 12月22日
deleted user

3歳で言葉もしゃべれた息子ですが、生理予定日の頃に『ママのお腹に赤ちゃんいる?』『いないよー!』って会話を毎月してました。
妊娠検査薬で陽性になった時に、なんて答えるかなと思って同じことを聞いたら『うん、いるよ!』って即答でした!
その直後から『ママのお腹に入りたい(。´Д⊂)』って言いながら洋服をめくってお腹の中に入って甘えるようになりました(^^;

  • msk1120

    msk1120

    ピンポイントで凄いですね!
    ママのお腹に入りたい…可愛すぎてやばいですね!
    そんな会話したいです!

    • 12月22日
m ♡

やっぱり抱っこ抱っこの甘えん坊さんになりました!
手を繋いで歩くのが凄く楽しそうでルンルンでもう少しで1人歩き出来そうだったのに急に歩くのをやめました(´·_·`)
ようやく最近歩けるようになりました💕💕

  • msk1120

    msk1120

    ご妊娠おめでとうございます!
    赤ちゃんがえりの一種なんですかね?
    うちは、どんなに手を出しても嫌がられてたんですが、肩車みたいな感じで掴まるのは楽しいみたいで…
    ちょっと微妙な感じなんで気になっちゃいました!

    • 12月22日
エミなる

自分の小股を覗いたり、あとは腕枕とか要求してきます。
小股を覗くのは迷信らしいです。
保育園の先生に言われてまさか妊娠してません??って指摘されました。

  • msk1120

    msk1120

    保育園の先生が聞くってことは、結構あるんですかね!?
    そーいえば、小股覗いてました!
    なにしてるんだろう?と主人と話してました!
    小股覗きと腕枕最近なんで、期待しちゃいますね!

    • 12月22日
  • エミなる

    エミなる

    赤ちゃんは?と聞くとお腹を撫でてくれます。そしておーい!って話しかけてくれますよ。まだ1歳半なのに、わかるんだなーって不思議ですよね。痛いって言うと心配してくれます。それもまた可愛いですよ❗❗

    • 12月22日
  • msk1120

    msk1120

    いいですね!!
    あと半年もしたら、そんな風に意思疎通できるようになるんですね!
    それも楽しみです!

    • 12月22日
ai

うちの子は違うパターンで分かりやすいくらいに
変化がありました。

まず、定番の股のぞき。癖のようにやり出し、
妊娠確定して今はもう見なくなりました。

そして妊娠と同時に大好きだったおっぱいから
自分から離れていきました。
これには驚きでした。
お腹に赤ちゃんがいる事に気付いたかのように、
あれだけおっぱい星人だった息子が…
なので卒乳はスムーズでした。

そして逆にパパっ子になりました。
私と一緒にいても抱っこも何も要求してこなくなりました。
私は切迫体質でお腹が張りやすいので、息子には色々我慢させてる感じがして申し訳ないです…

その代わり、夜泣きがたまにあります。内心やっぱり寂しいのかな?って思うとたまに妊娠早かったかな…って思っちゃいます…( `;ω;´ )
日中はその分たくさん抱きしめてます!

  • msk1120

    msk1120

    ご妊娠おめでとうございます!
    お母さんの身体を気遣えるなんて、凄い息子さんですね!
    まだ、わからないようで私たちよりも分かってて、凄いというか、不思議ですね!

    まだ、妊娠したかどうかわからないんですが、分かってパパっ子になったら、私たちも寂しいですね(>_<)

    • 12月22日