※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方以降にギャン泣きして、おっぱいを欲しがります。赤ちゃんが乳首を咥えて寝たいのか心配です。同じ経験をした方の対応方法を知りたいです。

夕方以降になると、ギャン泣き→おっぱい咥えさせる→2分で寝落ち
というようなことがよくあります。
おそらくギャン泣きは「おっぱい欲しい!」と言うよりも「乳首咥えて寝たい!」なんだと思うんですが…

このままでいいのでしょうか?赤ちゃんってこんなもんですか?
いわゆるネントレ等、今後苦労しますかね…
顔真っ赤にして血管切れそうなくらい泣くので、
ついついおっぱい咥えさせるのですが、このまま続けていいものか…
同じような子でどのように対応されたか教えて欲しいです。

生後1ヶ月です。

コメント

ママリさん

生後1ヶ月なら全然いいと思います!🤣

まだまだ気にする月齢じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    インスタとかでネントレの投稿見て焦ってしまってました💦
    ありがとうございます!

• 11月2日
マロン

1ヶ月でしたらそんなもんだと思います💦だんだんまとまって寝てくれたりしますよ。
中々ネントレって難しいですよね
色々その子がゆったり出来るほうろうとかをさがしたりするのもありです!
私はYouTubeでオルゴールならしたりpoisonならしたり子守唄歌ったり色々してみました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ってそうなんですね…!今は気長におっぱい咥えさせながら寝かせようと思います!

• 11月2日
  • マロン

マロン

もしおしゃぶりに抵抗なかったらおしゃぶりでもいいと思いますよ😊❤️

• 11月2日
ママリ

1ヶ月だとそんなもんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!ずっとおっぱい咥えてるので大丈夫なのか心配でした…ありがとうございます!

• 11月2日
ha

1ヶ月ならネントレとか気にせず赤ちゃんの望むようにしてあげてください🥺
いずれは絶対寝るようになりますから心配しなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!インスタとかでネントレの投稿よく見てたので、これはまずいんじゃないかとめちゃくちゃ不安でした…
    咥えて寝てくれるので、当分はそのまま好きにさせようと思います!

• 11月2日