※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

7ヶ月の子供を一日中預けて結婚式は可能でしょうか?移動や長時間離れる心配あります。哺乳瓶慣らす必要あり、子供の食事や離乳食も考慮が必要です。

3ヶ月の子を育ててます。

完母なのですが、7ヶ月の頃に友人の結婚式があります。
哺乳瓶は1ヶ月の終わり頃まで毎日使っていましたが、最近使っていないのでまた徐々に慣らさなければと思ったのですが…。
私は東北住みで、結婚式は東京で行われます。
移動で4時間ほどかかり、式と披露宴でさらに時間もかかるため、長時間子供と離れるのが心配です。
旦那が子供を見てもらえるのですが、行くとしたら日帰りですが、やはり日帰りでも預けるのは厳しいでしょうか?

とっても大事な友人なので、すごくお祝いしてあげたいのですが、子供のことが心配で。
まず哺乳瓶にも慣らさなきゃいけないですし、ミルクなども、その一日のために必要としていない子供に飲ませ続ける必要が果たしてあるのか?と思ったり…。
離乳食も始まってなかなか大変な時期かもしれませんし、なかなか想像がつかないのですが、心配ばかり出てしまいます😓

7ヶ月の子を一日中預けて結婚式は可能でしょうか?

コメント

ange

ご主人が大丈夫なら、私は行くかな😁私は子どもが3ヶ月くらいで旦那に預けて友人の式に出席しましたよ。ミルクも飲んでくれる子だったし、半日位でしたが。
離乳食の進み具合はわかりませんが、哺乳瓶が大丈夫ならなんとかなると思います。もしくは哺乳瓶許否でも、離乳食はじまっているならマグマグなど早めに練習しておくと良いと思います。ミルクに抵抗があるかもしれませんが、そんなに固く考えなくてもよいかと思います。
確かに長時間子どもと離れるのは心配ですが、うちは意外と大丈夫でした(笑)

りーちゃんまま.

ミルクが嫌なら搾乳でもありですし
哺乳瓶に慣らすためだけなら
お茶や白湯でもいいと思いますよ!
離乳食はBFって手もあります(・∀・)
うちの子は味がしっかりしていて
喜んで食べます(笑)

旦那さんさえ1人でもちゃんと見れれば全然可能ですよ!

さっちゃン♡

5ヶ月の女の子育てています♡
が、2時間くらいなら大丈夫ですが、キョロキョロして私を探してるみたいで、、私以外の人にはギャン泣きです(´・_・`)笑

ママリ

私も7ヶ月ちょうどに結婚式があるのですが、終日預けますよ😄
ミルクが飲めて、離乳食を旦那様が用意したり食べさせたりする練習しておけば大丈夫かと🎶
あとお風呂も練習してもらえば行けると思いますよ😄

よぽ

7ヶ月の時に実母に預けて結婚式に出ました。
完母のため、哺乳瓶は使ったことありませんでしたが、離乳食も進んでいましたので搾乳等はしませんでした。
ストローが使えたので水分補給はストローでしてもらいました。
実家はかなり遠方で実母に慣れていなかったこともあり、ずっと泣いていたそうです。
旦那さんなら大丈夫だと思いますが、今のうちから2人でいる練習をしておいた方がいいと思います。
それか一緒に付いてきてもらうかですかね…