※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でアザが見つかり、役所が疑いで何度も訪れる。幼稚園に直接連絡してほしいが、不快で気が滅入る。幼稚園か役所に相談すべきか悩んでいる。

1度誤通報があって虐待の疑いで役所の方が来られてから
幼稚園で娘の体などからアザが見つかるなどの度に
役所の方がうちに来るようになりました
遊んでいる時のアザやぶつかってしまった際のアザです
正直直接幼稚園側から連絡などしてもらえれば
私達親からいくらでも説明できるのに
毎回虐待ではないかと役所の方が来られるのはとても気分が悪く
私が一人の時は億劫なので出ずに夫が説明してますが
夫もしてない疑いを掛けられている為とても不快な様子で
本当にやめて欲しいのですが
これは幼稚園に言うべきでしょうか
役所に言うべきでしょうか

気が滅入りそうです
今後下の子も通わせる予定なので
トラブルや問題のある親だと言う認識はやめてほしいです

コメント

ままり

ぶつけて出来たアザと殴って出来たアザなんて全然違うのにひどいですね😭
想像しただけでしんどくてツラい気持ちになりました。
愛情かけて育ててるのに虐待を何度も疑わられるなんて・・・
しかも誤通報だったんですよね?なんでなんでしょうね😞
ほんとなら幼稚園に「ぶつけたアザと殴って出来たアザの区別もつかないんですか?それでもプロですか?他になにか疑わしいところありますか?こんなアザ出来てる子いっぱいいますよね?その子たちみんな虐待されてるんですか?」って言いたいところなんですけど・・・
幼稚園に言いづらいなら役所に言うしかないのかなぁ・・・
幼稚園に預けるときにすごく細かくアザが出来た理由説明しても通報されちゃうんですかね?
わざとらしく見えちゃったりするのかな・・・難しいですね😞
家族で役所にいってえらい人出してもらって話をするとか・・・
いいアドバイス出来なくてすみません😭けど辛くてコメントせずにはいられませんでした😭
早く平穏な日々に戻りますように😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍で姉妹喧嘩で怒ってる私の声を怒鳴り声と言われ
    その時に2人が泣いた声で虐待だと向かいの戸建ての人に通報されてから疑われるようになりました😭
    今度からは言われる前に先に幼稚園にアザの原因を知らせておくべきですかね🤔

    • 11月1日
らるらりら

189 いちはやく
のCMをご覧になったことはありますか?
疑う側の心情ばかり描かれていますが、
親が相談することもできるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    調べてみます!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に言うべきじゃないですか?
幼稚園が役所に連絡してるから、役所の人はあくまでも「仕事」として行かなきゃならないんだと思います。疑ってるわけじゃなくても…😭

役所に連絡しても、幼稚園から連絡が来る限り放っておくことはできないんじゃないかと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤔
    前回な匿名でしたが通報者が分かってるので幼稚園にまた通報された場合はやめて頂くよう強めに言ってみます😅

    • 11月1日