※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

小さい子の風邪の治り方について相談です。朝の熱が下がりましたが、鼻水と咳があります。初めての風邪で、治り方が不安です。子どもによって異なるでしょうか。

小さい子の風邪ってどれくらいで治ったりしてますか??
今日の朝お熱が39.1出ていて、今36.9まで下がりました
鼻水が出ていて咳は出ていないので鼻風邪なのかなって思います
また夜お熱上がっちゃうのかな🥲🥲
コロナ、突発性発疹でしかお熱が出たことなく、今回初めての風邪で、どれぐらいで治るのかよく分からなくて、、
その子次第なんですかね🥺

コメント

菌の種類とかにもよります!
普通の風邪なら1〜2日で熱下がりますが、RSとかヒトメタ系のしつこいウイルスだと4日くらい熱続いてました😵‍💫💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

保育園などにも行っていなくて、子供が遊ぶようなところにも最近いっていないので、普通の風邪かなと思ってます😣
    コメントありがとうございます🫶

• 11月1日
たろきち

その子次第、その時次第です💦
うちは今年入るまでは熱出しても1日で下がって次の日なんともないことが多かったのですが、今年入ってからなぜか長引いてます😭
先週下の子が熱出して3日間39度〜40度でした💦
病院では3日目で下がる事が多いけど下がらなかったのでもう一度受診して血液の炎症反応検査しましたがなんとも無く、4日目から下がり始めました!