※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市 子どものアザ治療生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時から…

大分市 子どものアザ治療


生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
生まれた時から足首のところに濃いアザがあり、先日の
検診で治療したほうがいいかもねとかかりつけの先生に
言われました。
大分医大かアルメイダに紹介できるけど、、、と言われ
たのですがどちらが良いでしょうか?
あと、レーザー治療をする場合全身麻酔になるのでしょ
うか🤔

実際に治療されたかた、何か知っているかた回答頂けた
ら嬉しいです✨

前回の質問で回答が少なかったので再投稿です💦
回答くれた方、ありがとうございました!

コメント

まーちゃん

いちご状血管腫で、アルメイダでレーザー治療しました‼︎
麻酔は、テープ式の局所麻酔です。
受診する1時間前にテープを貼ってくるように言われました。
毎回診察の後、レーザー治療になります。
治療の時は親も一緒に入れて、レーザーを吸う箇所あてておわりです。
医大では内服薬による治療も出来ると聞いたのですが、入院治療になる事と、まだ小さいので内服薬と言う事に不安があってレーザーにしました☺︎
(医大の件は、かかりつけの先生の話なので本当にしているかは分かりません)

まーちゃん

吸う箇所→数カ所の間違えです💦