※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
産婦人科・小児科

初めての子とでわからないので教えてください。昨日息子が日本脳炎の予…

初めての子とでわからないので教えてください。
昨日息子が日本脳炎の予防接種1回目を打ちました。
先ほどいつものように泣いたので、授乳かなと思い抱っこするとらとても暑くて図ったら38.7ありました。今は38.2まで下がりました。予防接種後に熱がでることが初めてで、熱が下がってなければ朝受診しにいけばいいのか、または夜間診療に電話した方がいいのか。。眠いみたいですが、声をあーあーと出しながら寝かけたり起きちゃったりしています。今は寝ているところです。朝まで様子見でいいのでしょうか?

コメント

よっしー

副反応の可能性が高いですね。
赤ちゃんは熱に強いので様子を見て大丈夫です。
うちの子も副反応がありましたが、半日で熱は下がりました。
受診はしていません。

もし、ぐったりしている、ミルクを飲めない、嘔吐下痢してしまうなら、夜間救急に連絡してください

はちぼう

様子見でいいと思います!
予防接種の熱なら受診は必要ないです。
数日熱が続いたらそれは予防接種ではなく、風邪などの熱だから受診してって言われました。

ちゃむ

日本脳炎って3歳以降ですよね??💦

予防接種後熱出たことありますが機嫌よければ大丈夫だと思います☺️あまりにも機嫌が悪い、いつもと様子が違うのであれば念の為受診した方がいいかもです!

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

生後半年たってからだと打てるみたいで、今日打ちました💦

• 1時間前
Elly🔰

副反応かな?とは思いますが、母乳も飲んで寝てくれてるなら、一旦様子見で、
母乳飲まないとか、ぐったりしてる、熱が数日続くとかあれば受診かなと思います☺️

ミニピンママ🐶

皆さん回答ありがとうございます。
とりあえず様子見でまた起きた時に熱はかってみようとおもいます!ただ寝つきが悪いようで心配です😣