※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。旦那のことがもう好きじゃなくなり嫌いとまではいきませ…

長くなります。
旦那のことがもう好きじゃなくなり嫌いとまではいきませんがもう無理になってます…
もともと付き合ってる時から喧嘩は多く、結婚してからも何十回と言ったことが守れず何回も最近もそのことで喧嘩をしていて流石にもう呆れてしまって
今やもう近寄られるのも嫌です
話もあまりしたくなく極力最低限の会話はしてますが昔みたいに楽しく話はできません。
旦那も気づいていると思います。
離婚も考えていますが切り出しにくく、前に切り出した時はその後数日間は優しくなったので許していました

離婚となるとまわりの義家族など娘のことをめちゃくちゃ可愛がってくれているのでとても心が痛んだり踏みとどまったりしています。
旦那も娘が大好きなのでそれも離婚を切り出せない理由になります。

夜の方も数ヶ月はしていませんし、誘われてもできないと思います。

周りにも絶対離婚すると思ってたとか、まだしないの?とかめちゃくちゃ言われます。
旦那の悪いところはほんとに大量にあるのでそれを聞くとみんな引いてます…

普通に話しかけて機嫌が悪いとめちゃくちゃ起こり口調で逆ギレ、休みの日はいつも開店から閉店までパチンコ、なのに私が出かけたいというといいよな〜昼からゆっくり出かけれてと嫌味言われます。車の運転もめちゃくちゃ荒く待てない人なので信号とか手前で引っかかるとかなり暴言吐く、ほんのちょっとでも待つことができない、機嫌がすぐ悪くなる。

などほんとにまだまだあります。

じわじわ離婚したいと話をするのか
子供がもう少し大きくなってから言うのかどうしたらいいのかほんとにわかりません。
この人と一生いるのはもう流石に無理なのでいつかは離婚もをしたいと考えてます。
みなさんの体験談などあったら聞かせてほしいです。
まとまらない文章ですが読んでくれてありがとうございます。

コメント

ママリ

内容は異なりますがズルズルいってたけどお互い改善せず、結局離婚した友人いました🫠
何十年もその性格できたのなら今更直らないから、そうゆう旦那さんを受け入れるか離れるかしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくズルズルいってます🫠やはり離婚になりますよね、、
    多分いくら言っても治るのはその時だけなのでもう無理なんだと思います🫠何十年もこれからそれに付き合うのは無理なので離れる方ですかね😰お返事ありがとうございます!

• 11月1日
2度目のママリ🔰

同じような状況です。
つい最近、好きじゃないから嫌いだと思いましたし、もうずっとこのままお互い我慢して改善と悪化を繰り返して生きていくのは無理だと思ってます。
子供が年長で、パパ大好きです。
子供には優しいですが、気分次第でイライラをあたる事も増え、余計に冷めてます。
子供が納得するまでは一緒に生活していこうと思ってますが、パパ要らないと言った時には離婚しようと決めてます。
それまではなんとか明るく、お母さんしていようと頑張る覚悟です。
全て向こうの責任にしたいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね、、!ずっとこのまま一生我慢して生きていくのは嫌だと思ってますし、一度きりの人生なので…まだまだやり直しはきくとおもってます!
    子供や周りにはいいパパしてるのに家では気分で機嫌が変わり私が怒られほんとに毎日少しずつ冷めています。
    同じ方がいて少し嬉しいです。
    私だけじゃないんだと🥲

• 11月1日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

うちも外面いいので、外では家族を大切にするいい父・夫です。子供がパパ大好きなうちは私から父親を奪う事はしない覚悟でいます。
    子供も成長し、少しずつ私に対しての言動がおかしいと理解してきて「どうしてパパはママに冷たいの?」と、ハッキリ言うようになりました。
    自分で自分の首を絞めていると本人は気付いてないですが、大好きな子供に嫌われて捨てられる日を楽しみにしています。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!外面いいのでうちの家族もいい旦那なのに〜といいます。全然違うのに…
    少しずつやはり子供もわかってきますよね。私もそれまで我慢できるかわかりませんが大好きな子供に嫌われるだろうなと思ってますいつかは。
    ほんとに伝わるものですよね😌😌

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

今までよく我慢されましたね…すぐに離婚されなくても、まずは別居から始めるのはどうでしょうか。お子さんが大きくなってからの方が離れ辛くなると思うので今がチャンスかと。たとえ離婚したとしてもお子さんにとっては旦那さんも義実家も父親と祖父母に変わりはないので定期的に会えば問題ないと思います。このまま我慢して不仲な両親の姿を見せてしまうことが一番お子さんにとっても辛いと思いますよ(私も両親が不仲だったので辛かったです)今まで我慢した分、これからはご自身の幸せを優先していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先に別居考えてみます!謝ってくるのが目に見えますがもう前みたいに気持ちは戻ることは無いと思います。定期的には合わせてあげたいと思ってます!問題ないですよね?😭
    私の両親も不仲や喧嘩が原因で離婚したので自分も気持ちはめちゃくちゃわかります…!確かにもっと子供が大きくなるとよけいに悪影響ですもんね。
    嬉しいお言葉ありがとうございます。まずは別居に向けて話し合ってみようと思います!!

• 11月1日