※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

息子が食後に赤く蕁麻疹のような発疹が出た。オムライスを食べさせたが、卵を食べ過ぎた可能性がある。今まで大丈夫でも食べ過ぎると症状が出ることがあるでしょうか。

至急お願いします( ; ; )

息子が食後15分ほどで口周りに赤く蕁麻疹のような発疹が出ました。
パパが作ったオムライスを食べさせたのですが、食材は今まで食べている物ばかりです。

卵をあげ過ぎたらしいのですが、今まで大丈夫でも食べ過ぎたら症状が出るってありえますよね?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

卵が半熟だったってことはないですか?

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

確認したんですが、覚えてないって言うんです( ; ; )

15時から予約取れたので、小児科行ってきます( ; ; )

• 11月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

よく焼けてるように見えて所々半熟ってこと結構あるみたいです💦
    うちの子外食でオムライス食べた時にそうママさんのお子さんみたいな症状が出て、1時間後には体にも蕁麻疹が出てきました💦
    すぐ赤みがひいたなら食べ物が触れた刺激だったってこともあるみたいですが🤔
    何もないと良いですね💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは卵がちょっと半熟だったり食べすぎると、蕁麻疹とうんち緩くなったりします!
様子見で治まりますが、心配なら小児科に電話して受診した方がいいか聞けば目安を教えてくれますよ💡

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

確認したんですが、覚えてないっていうんです( ; ; )

15時から予約取れたので、小児科行ってきます( ; ; )

• 11月1日