※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

慣らし保育は明日からですが、下痢が続いています。胃腸炎の可能性もありますが、熱や嘔吐はなく元気です。保育園に相談して延期を考えてもいいでしょうか。

明日から慣らし保育ですが、下痢が完全に治っていません。
10日前に下痢になり、数日様子を見ても治らないので小児科を受けたら胃腸炎の可能性があると診断されました。
しかし熱、嘔吐なしで食欲もあり元気なので、処方された整腸剤を飲んであとは普通に過ごしています。
水下痢は無く、軟便が1日3〜4回という状態です。
(いつもは1日1回しっかりしたうんち)
慣らし保育は延期してもらうべきでしょうか?
また、明日の朝の様子を見て、保育園に一度電話で相談してみてもいいのでしょうか。

コメント

ママリ

下痢が完全に治ってからがいいかなと思います!
お子さんも体調悪いと思いますし、集団生活で他の子にもうつってしまうので💦
今日電話して相談した方が、明日の朝慌てずに済むと思います😊

• ひぃ

ひぃ

確かに今日電話してみたほうがいいですね!ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

こう言う状況なんですけど
延期しても大丈夫ですか?
と聞きますかね🤔

• ひぃ

ひぃ

電話してみます!ありがとうございます!

• 11月1日
Py❤︎

私なら延期します💦
軟便がまだそんなに出るなら他の子に移してしまう可能性もあるので💦
しかし、お仕事もあると思うので園の方針を聞いてみた方がいいと思います!本当園によって全然違うので😣

• ひぃ

ひぃ

そうですよね、園に聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月1日