※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝るときに1時間後に起きて泣き、おっぱいをあげてもすぐ覚醒する状況で、夜通し寝てくれる子が多い中で不安に感じている。

生後6ヶ月、睡眠についてです😨9時就寝、7時起床で3時ごろ授乳の毎日でしたが、最近夜勤が続いてます😇寝る時はぐずることなくすっと寝るんですけどその後1時間後には「んーー!!」と言ってます😇ギャン泣きでもなく、手足をバタバタさせながら唸ってる?ような感じで…抱っこせず添い寝でトントンしたり頭を撫でたら寝るんですけど、その後これの繰り返しで朝までです😂たまに機嫌の良い「んー!」のときもあります。笑 おっぱいあげたらすぐ寝るんですけどすぐ覚醒😂夜泣きではないですよね?何しても泣き止まないことはないんです。夜睡眠不足なのか朝寝は2時間爆睡で😂私も一緒に爆睡してしまい午前中なーーんにもできません、する気にもなれません。笑
夜通し寝てくれる子ママリでは多いので不安です😇

コメント

ママリさん

6ヶ月は夜通し寝ることは稀でしたよ〜😂同じく授乳したらすぐ寝るけど、1〜2回くらいはフガフガ言いながら起きてました!
最近は朝まで寝ること多かったのに、また睡眠退行期なのか夜中2〜3回起きてしかもなかなか寝ない…置いたら起きる…真夜中から朝方までずっと立ってユラユラ…寝不足で日中は無気力です😂💦
なんなんですかねー、早く朝まで安定して寝るようになってほしいですよね🥹

• aya

aya

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!同じような感じでむちゃくちゃ安心しました😭
    今までがよく寝てくれていてラッキーだったということですね😇笑
    立ってユラユラ抱っこ辛すぎます…😱
    日中寝れる時は一緒に寝て体休めて下さいね💦
    私は娘と一緒に朝寝爆睡です😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

似てます!!!うちは、頭撫でたり授乳では最近全然寝てくれなくて、抱っこでスクワットすると寝ます。でも、眠りは浅いようで何度も起きてスクワット起きてスクワットの繰り返し…スクワットつらくてもうグズグズしててもとりあえずトントンしてる時もあります。夜泣きは全く何してもダメというのでうちも夜泣きではないのかな?朝方3時〜6時にこれをされるので、そのあと寝たら私も爆睡。眠れるだけ寝てこの前なんて10時半に起きました…同じようにその後七時に起きて朝寝をすぐする時もよくあります!しかも長い!うちも2時間とかする時あります。生活リズムを作るために七時に起こしましょうとか無理です。ただ遅起きすることで悪循環?なのかなー?と悩んだりもしてます。しかし眠いのでアラームかけていても起きられません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今まで割と授乳したらすぐ寝てくれていて夜中に抱っこすることがなかったのでしんどく感じています。半年くらいは夜通し寝る子もいたり、感覚が空いてくると聞いていたのでさらに不安にもなりました😅こればっかりは個人差もあるのでしょうかね。いずれはなくなることだと信じて無理しすぎずに頑張りましょう〜🥹🥹🥹

• 11月4日
  • aya

aya

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜中から朝方にスクワット…きつすぎます、毎日お疲れ様です😭
    時間といい、朝寝といい、似すぎて親近感でしかないです😂💗
    この日本のどこかに同じような方がいると分かって心強いし、夜がくるのが毎日恐ろしいですが今日も頑張ろうという気持ちになりました😂♡
    私も間隔が空くどころが縮んでますけど!?って感じで不安でしたが、そんな時期なんですかね😅
    もしくは、そんなに欲してないけど、寝るかもしれないと希望をこめて私が無理やり飲ませてるだけかもしれません😂笑
    今もすやすや眠ってます💤夜すやすや寝てほしいもんです💤笑
    お互い頑張りましょうね🥺💗

• 11月4日