※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HPS気質について相談です。

わたしってHPS気質ありますか?

子供の泣き声が苦手で、子供にぐずられると焦りやイライラ、どうしようと感じます。
仕事場でも強い口調の人や怒ってる人を見るとなんでそんな言い方できるんだろう。なんで他人にそんなことできるんだろう。とずっと考えてしまいます。
人が話してるのを見ると自分のことかもしれないと1日気にしてしまうし、人のちょっとした表情の違い、言葉づかいの違いをずっと見て気にしています。
旦那にイライラして本音を伝える時も伝えたいことはたくさんあっても言葉より先に涙が出てきて言葉が詰まってしまいます。
友達と遊んだりご飯行っても、自分のあの一言って友達を傷つけたかもしれない。何であんなこといったんだろう。こういえば良かったのに。と1週間ほど1人反省会し、夜も眠れず考える時もあります。
人前で話すことがなによりも苦手で、小さい頃から発表会などは泣きながら断ったりしていました。
親にも昔から気を遣ったりします。

コメント