※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の髪型や抜け毛について相談です。前髪をどうするか悩んでいます。前髪長い状態で禿げた経験あり。前髪を短くするかどうか悩んでいます。体験談を教えてください。

産後の髪型って皆さんどんな風にしてましたか?(産後の抜け毛についても)
特に前髪どうしてたか聞きたいです🙇‍♀️

今前髪長く後ろも超ロングです。
来月バッサリショートにする予定なんですが、前髪長いままか前髪もバッサリ行くか迷ってます💦
産後の抜け毛も考えるとどっちがいいか…わからず😭

ちなみに一人目の時は前髪ロングのボブで結べるようにしてましたが、その状態でお宮参りの写真見たらめっちゃ禿げてました🤣笑 短い方が隠せるのか?長くしといて禿げたら短くするのがいいのか?

みなさんの体験談教えてください☺️

コメント

まゆ

カチューシャしてポニーテールしてました!

  • ママリ

    ママリ

    完全に邪魔にならなくていいですね‼︎

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

前髪有りの超ロングで、産前の変わらないままの髪型でした。
前髪有りで1つに纏める時には、分け目を無くしていたせいか全然わかりませんでした。
実際は抜け毛凄かったですけど😇

  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼︎
    分け目あるとしっかり見えちゃいますもんね😭ありがとうございます!

    • 11月6日
かめきち

娘の時は前髪短くボブでした!産んですぐは気にならなかったのですが4ヶ月頃?に急に抜け毛やばくなって前髪の隙間からぴょこぴょこ出てきやがってました👹🌀笑

私は前髪長い方が禿げて伸びてきた毛たちを押しつぶせるのか?!とか思って今長いです😂

  • ママリ

    ママリ

    ぴょこぴょこ出てきやがりますよね😭確かに短くてぴょこぴょこしてきた時長い方が誤魔化せる…かもしれないですね🤔ただ禿げてる最中は長くして分けてるとハゲが目立って😂参考になります!

    • 11月6日
あみーご

前髪無しの超ロングだったのを出産前に前髪ありボブにしました。
それからはずっと伸ばしてまた前髪無しの超ロングに戻しましたが、育休開けて復職するために前髪無しのハンサムショート(刈り上げ)に。
髪の毛乾かすのが煩わしかったのが超楽になり、今ではずっとバッサリショートです。
ショートにした時の前髪の有無やパーマの有無は顔の形などで似合う似合わないがあるので、髪型アプリでまずは試してみては?

ちなみに抜け毛は増え、今でもこんなに抜ける?ってぐらい毎日抜けてます。
特に洗髪後は。
毛量がかなり多いため薄毛の心配はありませんが、妊娠してから頭頂部に白髪が増えたので、そのために太めカチューシャをつけたりしてます。
あとは分け目を数ヶ月置きに変えて、分け目ハゲにならないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    髪型アプリなんてあるんですね😳前髪ありショートはしたことあるので想像できるんですが、久々にバッサリ切るしアプリで試してみたいと思います‼︎私は毛が極細タイプなのて抜けるとハゲが目立って😭参考にします!

    • 11月6日