※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

夕食後にお風呂を入れるかどうか迷っています。スケジュールがバタバタで、お風呂中にお腹が空いて泣いてしまいました。夕食を早めにするべきでしょうか?

3回食の夕飯とお風呂はどっちを先にしてますか?!

今日3回食を始めたのでバタバタしたんですが、
お風呂中にお腹空いてギャン泣きになってしまいました🤣💦
今日のスケジュールです↓

6:30 ①離乳食とミルク
8:30-10:00 朝寝
11:30 ②離乳食とミルク
13:30-16:00 昼寝
16:00 ミルク160(200飲めず)
18:15 お風呂でギャン泣き
18:40 ③離乳食150gとミルク100
19:30 寝かしつけ

上のスケジュールでやってみたんですが、16:00のミルクが少なすぎてギャン泣きになってしまったのか、、
夕食を早めにやった方が良かったですかね?!

みなさんは夕飯後にお風呂入れてますか?

コメント

りり

我が家はご飯の後にお風呂にしてます!

9ヶ月のスケジュールは
7:00 起床
7:30 離乳食①+ミルク
12:00 離乳食②
17:00 離乳食③
18:30 お風呂
19:30 ミルク140
19:45 就寝

こんな感じの流れでした😊

  • まみむめも

    まみむめも

    12時の離乳食から17時までお腹空いて泣かないですか?!
    どれぐらいの量を食べてますか?☺️✨

    あした夕飯を17時にしてみます!

    • 10月31日
  • りり

    りり


    よく食べる子だったので、200〜220g食べてました🤣
    その分おやつなしでも5時間空きましたよ!

    • 10月31日
  • まみむめも

    まみむめも

    そうなんですね!
    たくさん食べさせたいけど、月齢に合わせた目安量を気にしてしまって💦
    いつも足りないように見えるのでうちも少し増やしてみます!😊
    ありがとうございます😊

    • 10月31日