※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊活

排卵検査薬が9日間弱陽性、排卵予定日は30日または31日。陽性反応はあるが強くならず、排卵痛も治まった。多嚢胞の可能性は低いかも。

排卵検査薬の弱陽性、陽性反応が9日間ほど続いており、初めてのことで困惑しています。いつもなら、陰性から線がだんだんと濃くなり、強陽性となり陰性になります。
これは無排卵ということでしょうか?
心配になり29日に病院で内診してもらったら、透明なのびおりもかなり出ているので、明日か明後日(30日、31日)に排卵するだろうと言われました。
今日31日の朝に排卵痛があったため検査薬しました。陽性ではありますが、いつもの逆転現象(基準線より判定線が濃い)にはなりません。その後お昼にもう一度しましたが、弱陽性という感じです。今は排卵痛も治っています。
29日に先生に診てもらっているので、多嚢胞の可能性はないと思うのですが…

コメント

ワンコ

私今回排卵痛、排卵出血あったのですが

強陽性ならずに受診日だったので受診したら
排卵した後でした😭

排卵しそうだったなら
たまたま検査薬と合わなかったのか、
はたまた途中で破裂?消えてしまったか…ですね(過去一回育ってるのあってまだだねーってなったのに無くなったことありました💦)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントくださりありがとうございます。
    そうでしたか😭そんなこともあるんですね…😭
    検査薬、あまり当てにならないんですね💦今回で少し勉強になりました…

    ちなみに、強陽性にならず受診して排卵後だったという時は、それまで検査薬は陽性が続いていたのでしょうか??

    • 10月31日
  • ワンコ

    ワンコ

    うっすら陽性のままでした😭

    排卵後だねって言われて
    先生に
    検査薬強陽性ならなかったと言ったら
    あーあまり信用してないからと言われました😂
    先生の個人的な意見だと思いますが💦

    • 10月31日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうだったのですね💦

    来月からはあまり検査薬だけに頼らずにタイミング頑張りたいと思います😌色々教えてくださりありがとうございました!

    • 10月31日
ちぃーまま

29日18時30分~31日8時40分まで、
強陽性→陽性に見えます☺️

そして31日13時で陰性なので、
今日が排卵日ではないでしょうか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントくださりありがとうございます。
    31日8:40は肉眼で見ても濃いので陽性だと思っていいですよね🥺
    ただ、今日の夕方17:00にまた検査してみると、8:40と同じくらいの濃さでした💦
    今回はホルモンバランスが乱れていたということで、切り替えてまた来月から頑張ろうと思います☺️ありがとうございました!

    • 10月31日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    排卵検査薬もなかなか難しいですよね😔
    私も今回ドゥーテストの
    排卵検査薬使いましたが、
    強陽性の後に陽性が結構続いたので
    心配していましたが排卵してたみたいです!
    (クリニックで排卵済確認)

    陽性になるものでも、
    すぐなるものを陽性と判断し、
    5分後のものは陰性で判断しました。

    とりあえず先生からのご指導通りに
    タイミングをとってみても、
    いいのかなと思います♡♡

    • 10月31日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほどです!!😳
    確かに今日8:40のはすぐに線がでてました!!それ以外は確認線よりは線が出るの遅かったです!!そういう見方をしていけばいいですね!!😳教えてくださってありがとうございます!!!

    • 10月31日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    確認線と判定線が同時に出てきたら、
    強陽性と捉えたらいいと思います☺️
    私も悩んでいましたが、
    ママリの方やクリニックの先生に
    そのように言われました♡
    参考になられてよかったです!

    • 10月31日