※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が生活費不足で援助を求めるが、贅沢はしていないものの、少し高い食料品や日用品を買い、安い店を選ばず高級スーパーで購入。固定観念で信頼メーカー品しか買わず、他の子どもは親を助けるのに自分は助けられずイライラ。ガン患者の実母はだらしなく、電話も出ない。

生活費が足りないからと度々援助を求めてくる実母ですが、贅沢品は買わないものの食料品や日用品はうちよりも少しいいものを使っていてイライラします。

値段にして50円~100円高いやつなので気にしなければいいのですが、人にお金を借りるからには切り詰めなきゃいけないと思うのですが…
そして、安い店を探すことはなく全て高めスーパーで買います。

信頼できるメーカーのものしか買わないという固定観念があって聞く耳を持ちません。
よその子どもは自分から親を助けるのにうちは…と嘆かれほんとうにイライラします。

ガン闘病中の実母ですが他にもだらしなく、電話も出たくありません。
冷たいですか?

コメント

りる

えっ全然冷たくないです!
私もそんなことされたらイライラします!
はじめてのママリさんはお金の援助までしててえらいな〜!と思いました!
私だったら絶対お金渡さないですもん😂

ただガン闘病中となると強く出れないのが辛いところですよね…
余命が短いなら最低限のことだけしてあげて電話とか付き合わなくていいと思います
私冷たいタイプの人間なので、参考にならなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    命に関わってくるとなると愚痴るに愚痴れず、夫にもいえず…このまま突き放したら後悔するかも、と援助しては愚痴りの負のループです。
    今も三万ほど貸してて、返してもらえるかわからなくてもやもやしてて😢

• 10月31日
  • りる

りる

だらしない人にお金貸したくないですよね…それがたとえ自分の親でも…
    不躾な質問で申し訳ないのですが、お母様は余命宣告されてますか?
    先が短いのなら、お母さんのためではなく、自分のためにお手伝いしてると思うと良いかもしれません…!
    突き放した結果、恨まれながら死なれて、呪われでもしたら嫌じゃないですか😂
    その3万も返ってこないかもしれませんが、自分が今後平穏な人生を歩むための投資だと思ったら気が楽になったり、しませんかね…💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余命宣告はされてないのですが、手術でとりきれずおそらく完治はないと思います。
    弱っていく母への複雑な気持ちが辛く、近づかないことで平静が保てていますが本当に難しいところです。自分のため、という考えを持つというのは気づけなかった視点でした。
    助言いただきありがとうございます😢

• 10月31日