※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーン🌽
妊娠・出産

初マタ16週で切迫流産のため4週間自宅安静が必要。赤ちゃんの安全や仕事、周りの反応などで不安がつのる。

初マタ16週です。安定期にやっと入ったのに自宅安静が延びてしまいました。すごく不安です。

切迫流産のため3週間自宅安静でした。そして、昨日3週間ぶりに病院に行きました。すると、子宮頚管が30mmしかないから4週間自宅安静と言われてしまいました。
正直4週間という長い期間に驚いてしまいました。また、様々な心配事に襲われました。
赤ちゃんが無事に生まれてくるのか、早産にならないかという心配はもちろんあります。
それと同時に突然休んでしまった仕事は大丈夫か、新米の私がこんなに長く休んで周りの人たちにどう思われるのかという不安もあり、すごくモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も切迫のため安静が長かったです😭

色々不安になりますよね、
安静が不要になって仕事復帰した時に久しぶりだね、もういいの?などと温かく迎え入れてくれたのでとても嬉しかった記憶があります😁

私も安静の時は不安で仕方なかったです😭
時間が過ぎるのをひたすら待っていました、

気の利いたことが言えなくて申し訳ないですが、ご参考になりますように🙇

• コーン🌽

コーン🌽

ありがとうございます。本当に不安なことばかりで😭赤ちゃんのことも仕事のことも。ぱんださんのほっこりエピソードを聞いて少し不安が和らぎました。これから職場に連絡しないといけないのでドキドキです😫

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

安静生活、心配と後ろめたさとで色々不安ですよね…
もしかしたら理解ない人も一部いるかもですが、ほとんどの人は理解があって優しく接してくれると思いますよ☺️
赤ちゃん産まれたら寝たい時に寝れないし自分のペースで生活出来なくなるので、最後のダラダラ期間だと割り切って赤ちゃんのために安静頑張ってくださいね🥲✨

• コーン🌽

コーン🌽

ありがとうございます😊ほとんどの人が理解してくれるはずという言葉に安心しました。最後のだらだら生活だと割り切って安静にします!ありがとうございます。

• 10月31日