※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。生後1ヶ月を過ぎた頃から哺乳瓶拒否が始まり、母乳量少…

生後4ヶ月です。生後1ヶ月を過ぎた頃から哺乳瓶拒否が始まり、母乳量少ないのになんとかここまでやってきました😭哺乳瓶拒否克服のため、色々やってみましたが、全く改善せずです。寝てるときはミルク飲んでくれるので、夜な夜な夜飲ませてます(大体150から180ほど飲んでくれます)昼間は短時間しか寝ないので、ミルク飲ませられていません😭
しかし最近になり、母乳もしっかり飲んでくれず😔4時間ほど空いていても、60ほどしか飲みません(母測) 搾るとでてくるので、空になったわけではなさそうです。飲まず体重も増えなくなってしまっているので、ノイローゼ気味です、、
あとは離乳食始めて何か変わらないかな、と願っているのですが4ヶ月で始めてもいいでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃったら、お話聞かせて頂けるとうれしいです🥲実家も近くになく、転勤地なので知り合いもおらずきついです、、😢

コメント