※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
ココロ・悩み

彼氏と同棲を始めたが、息子が私の言うことを聞かず不安。彼氏にべったりで私はいらない人かと思う。どう対応すべきか。

今まで彼氏の貯金のために1年ほど一緒に住んでなくて
1ヶ月前から、やっと彼氏と同棲を始めたのですが
ここ1ヶ月と今も息子が私の言うことを全然聞いてくれません
彼氏の言うことは素直に聞いて、すぐ行動するのに
私が言った時や、朝、保育園の準備の時も
すぐ動き回ったりイヤイヤと言って準備もしてくれないです。
そういうことが多いので
前までは私が全部やってたのに
今は私より彼氏の方にべったり…と不安になり
「ママのこと好き?」と聞いたりすると
「ママ、いや」「ママ、好きないよ(好きじゃないよ)」
と言われ
「えー、好きじゃないのー?」と私が驚いたように
言うと
「好き〜☺️」と言いますが
ずっと不安です
ずっと彼氏にべったりで
今までずっと一緒にいれなかったからと
頭ではわかってますが
私は息子からしたらいらない人なのか
と、そうじゃないのはわかってますが
押し潰されそうになります。
皆様から見て、どう思われますか?
そして、どのように対応したら良いと思いますか?

コメント

deleted user

彼氏というか、最近一緒に住み始めた実の父親ということですか?
どちらにせよ、そういう時期はある子が多いかなと思います。
パパっ子の子もいますし、
私はわざわざママのこと好き?って聞かないので分かりませんが💦
嫌な時期もあると思います💦

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    実の父親ではありません。
    今まで一緒に住めれてなかった分、今はパパっ子ということなんでしょうか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう訳ではなく、年齢的にそういう時期もあると思います。

    ママは○○のこと大好きって伝えてあげて
    彼氏とは程よく距離を持ちつつ子供の味方になってあげたらいいかなと思います。
    彼の前ではいい子にしないといけないとかもわかってくる時が来るので。

    • 10月31日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    なるほど、そういうことですね🤔

    はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます☺️

    • 10月31日
いおり

2歳ですよね😂
イヤイヤ期始まったかな⁉️💦

ママきらーいって言われたことありますけど、私は息子が私のこと大好きって知ってるし、そんなこと言われても私が息子のこと愛してるのは変わらないので、流してましたよ🤣

ママきらーい!

え!そうなのー?
ママは〇〇好きだよー❤️
〇〇がママのこと嫌いでも嫌いじゃなくても、ママは大好きだよ❤️

ママすき!!


って感じなのを繰り返してました🤣

ママのこと好きじゃない子供なんていないですよ‼️
子供の芯はママ大好きなので、何を言われてもそこを疑わないであげてください☺️

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    1歳半くらいからイヤイヤ期です😭

    確かに、いおりさんのように
    軽く流すの方が良いですよね💦

    わかりました!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私の幼い時の記憶からすると、彼とはお父さんでは無いことはわかっていて、
この人には良い子でいないと本気で1人にさせられてしまう、
お母さんはこの男の人が好きだからって思っていました。
お母さんに対してはなんとなくイライラしていました。
けど、お母さんが居なくなったら本気で生まれてこなくてよかった人間だったんだなぁって思っていたと思います。