※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALTY
妊娠・出産

10/29 14:00 週検診でお産兆候なし。急な前期破水で入院。陣痛始まり、痛みを経て無痛分娩。赤ちゃんの向きが変わり、吸引分娩で出産。無痛分娩の良さを実感。

出産報告(自分用記録)です!✨

10/29 14:00 週検診でお産兆候なしと言われ、次週以降に計画分娩時期決めるとなった
10/29 3:00〜 まさかの急な前期破水により急遽入院
10/29 4:00 病院着(最初はチョロチョロだった破水も到着時にはびしゃびしゃ😳)
10/29 4:00-16:00陣痛が微弱だったこともあり自由に過ごす
10/29 17:00-21:00 少しずつ陣痛が強くなってくる
10/29 21:00-10/30 5:00 陣痛本格化で地獄を見る
(この時点で子宮口2cm程度)
10/30 5:00-9:00 吐き気を催す陣痛でさらなる地獄を見る
10/30 9:00〜 ようやく子宮口5cmになったので、分娩室に移動し、無痛分娩開始。9:30頃にはもう痛みはほぼゼロ!
10/30 14:00〜 赤ちゃんの向きがうつ伏せでなく仰向けとなっていたことからひたすら向きが変わるのを待つ
10/30 18:00 向きが変わらないので強制的に回す(これすらも痛くなかった)
10/30 19:00〜 自然に出て来ない中イキみまくる
10/30 20:50 吸引分娩も合わせ、ようやく出産😿

めちゃめちゃ先が長かった…けど、本当に無痛分娩様々で後半はほぼ痛みなしで過ごせました✨
しかも色々トラブルはあったものの、無痛分娩のおかげで処置がスムーズにいったというのもそう。2人目以降があるなら無痛分娩一択です、、笑

コメント

みんまる🔰

ご出産おめでとうございます😊👏

私も無痛分娩で初出産して無痛分娩すごい!!って感動してました😂✨

今はゆっくり休んでくださいね😊

  • MALTY

    MALTY


    わざわざありがとうございます✨
    感動しますよね、さっきまでのつらさどこ行ったし!ってなるというか、、笑

    麻酔が切れた後の縫合傷が痛みます😂

    • 10月31日
  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    ほんと感動しました✨

    麻酔切れた後の縫合傷痛いですよね😂
    私は産後3・4日目ぐらいの傷がめっちゃ痛くて抜糸するまで全然歩けなかったし座れなかったです😭💦

    • 10月31日
  • MALTY

    MALTY


    なるほど、そうなんですね!
    無理せずに痛み止め飲んで回復に努めようとおもいます…!

    • 10月31日