※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不倫されて離婚、子供を育てる不安と孤独。幸せを感じられず、死ぬ勇気もない。シングルマザーで鬱。どうしたらいいか。

死にたい。また朝がきた。
旦那に不倫されて離婚言われて、下の子妊娠中臨月にでてかれ、話し合いもできずに。もう自分は元旦那のなんだったのか、子供できて幸せになったのに。今は一人の不安寂しさ苦しくて生きてれない。でも死ぬ勇気もない。子供に申し訳なさすぎて。なんであたしは幸せにするって出来ないのか。離婚して毎日ないてばかりです。完全に毒親になりそうです。
シングルマザーなんて私には無理でした。でもやるしかない。元旦那にうらみしかなく解放されない。鬱で生活もままならない。どうしたらいいの。

コメント

もちもち

うーん、うらみしか無いんですか?本当に…?
1人じゃないですよ、お子さんいます🥰
ご両親には頼れない状況なんでしょうか?

てんてんどんどん

まずはすぐに役所に電話してお金の事、育児の事、病気の事を話しましょう。
産後間もないと更に不安だと思いますが、電話する勇気は出して‼︎‼︎繋がればどうにでもなります。

お薬はきちんと飲めていますか?
ご実家に相談出来ますか?

出来ないならその件も話しましょう。

今は苦しみと不安を解決出来る様に一つずつ助けを言わなければ行政は動けません。
助けて‼︎は恥ずかしい事でもダメな事でもありませんよ🥲
まずは助けてと言う勇気だけ持って電話です‼︎

大丈夫。強くなれた日から元旦那様の事なんか気にもしなくなります。
その日までどうか諦めないで‼︎

ドキンちゃん

周りに頼れる人はいますか?
親でも友達でもいいです。
いなければ病院でも児童相談所でも保健所でもいいので誰かを頼りましょう。
子供に対して申し訳ないと感じてしまっている人は毒親では無いと思います。きちんと子どものことを想える親だと思います。今は少し心が疲れてるんだと思います。
誰かに助けを求めて少し休みましょう。

あなたは自分を愛してくれない人を一人失ったにすぎない。 しかし、彼は自分を愛してくれる人を失ったのです。彼の損失は君よりずっと大きい。 あなたは何を苦しまねばならないのだろうか。

心が辛い時にこの言葉が届くかはわかりませんが、私はその通りだなと思いました。ネットで見た言葉ですがママリさんにもそう思える時が来て欲しいと思います。
ママリさんとお子さんにはこれから幸せになる未来があります。その為にはまず生きなければいけません。
頑張らなくていいんです。周りの人に助けを求めてください。

いま、子どもとの生活を頑張れば
必ず将来子どもはあなたの味方になってくれます。
あなたをずっと愛して、大切な存在として、大事にしてくれます。

そんなクソ男、来世ではアリにでもなって
人間に踏み潰されて死にますよ。笑
今世でも不倫して妻と子どもを見捨てる男なんて普通の女なら願い下げ。
食いつく女なんてその程度ですから、幸せな未来なんてないです。

大丈夫ですよ。絶対幸せになれます。
死ぬくらいならやり切って死にましょう!

おちゃ🍵

他の女とヘラヘラしてる人といたら不安と寂しさ倍かかりますよ。
子供がいる。大丈夫ですよ。

保健センターや役所にすぐ電話して今の状況心情伝えてください。
子供のために行動しましょう。
1人じゃない。大丈夫。

ゴミ男はこっちから捨ててやれ。