※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

総合病院で夜勤経験者いますか?夜中が怖いです。陣痛や産後の部屋も怖いです。怖い理由が知りたいです。

あの看護師さんで総合病院とかで夜勤もしてた方いますか?夜中とか怖くないですか?💦下のを総合病院で産んで来月お産予定でまた総合病院で産む予定なんですが、夜中がとにかく怖いです😭😭やっぱりなんかあるから怖さがあるんですかね😭🥶😖陣痛お産の痛みも怖いんですが、お産の後の部屋も怖いです😭

コメント

N

私も怖がりなのでわかります💦
産婦人科で産みましたが、
夜は一睡もしなかったです💦

昼間、赤ちゃんみててもらって
寝てました💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。。下の子のときに2人部屋で、個室が満室でとりあえず二人部屋に入ったんですが、私だけでお産したとき2時くらいに病室戻って本当に怖くてトイレ行くのにも気分悪くて怖くて😭😭

• 10月31日
  • N

2時くらいに1人で病室に
    戻られたのですか?
    それも怖いですね💦

私は産婦人科だから大丈夫怖くないと
    言い聞かせてました。笑

• 10月31日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです、、車椅子で連れて行ってもらったんですがそれまではお産の部屋に居たので部屋は知らなくて二人部屋で誰もいない病室でした。。

• 10月31日
ゆう

怖いと言ってたら仕事できないので怖い気持ちは無いです。
建物が古かったりすると不気味に感じたりするかもしれませんが、霊的なことは感じたことないです。
大部屋でも怖く感じますか?🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。そうですよね、怖いからとか言ってる場合じゃないですもんね😖😭わたしが下の子初めて総合病院でして、夜中の2時に部屋に連れて行ってもらったんですが、個室がいっぱいでとりあえず二人部屋になってそこ誰もいなくてカーテン越しで本当に怖くて翌日個室になったんですがなんか夜なると怖かったです。。それで同じ病院で産むんですが、今はコロナの関係で大部屋もやってなくて個室とか二人部屋を一人で使うとか言ってたので、なるべく、個室でお願いしたんですが😢なんか霊とか見えるわけじゃないのに勝手に不気味になって恐怖にさらされてます😭😭

• 10月31日
sho

夜勤してました😀普段お家では夜電気を消して寝ますが、病院のナースステーションは電気付いてますし、真っ暗になることはありません💡
それに、看護師や助産師は必ず起きてるので、怖いことないですよー😄✨
もし怖くても、絶対起きててなんとかしてくれる人(看護師や助産師)が近くにいるから頼って大丈夫ですよー💕
痛いのも我慢しすぎずお薬とかもらってくださいね💊✨

れれれのれ

大きい病院で看護師してます!出産前は夜勤もしてました!
自分の病院で2人目を出産しましたが全然こわくなかったです😳
むしろ1人目の方が近くの産院で帝王切開したりで色んな意味でこわかったです。笑

でもそんなに古くないからだったのかなって思います🥺古かったら働いてても、入院してもこわいです!笑

mamama

少し前まで夜勤してました!ドラマにも使われる新しめの病院ですが、小児科のピアノが鳴ったり、誰もいないのにお願いドア開いたりとかは経験済みです💦
でもみんなで言ってたのは「しっかり心込めて看護してるから襲っては来ないよ。さみしくなっただけだよね。大丈夫だよ。」って言う気持ちでいたら平気ということでした😂